1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. アドベンチャーカフェの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

ADVENTURE CAFE アドベンチャーカフェ

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

セブ島の山間にあるちょっと変わったカフェ

  • 体験おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全14枚)

セブ市内からセブ島の西側へ抜ける道を進むこと車で約1時間。緑広がる山道の途中に、ちょっとユニークなコンセプトのカフェがあるんです。
それが今回ご紹介する「アドベンチャーカフェ(ADVENTURE CAFE)」です。

■迫力満点のジップライン体験
このカフェの最大の魅力は、何と言っても「ジップライン」でしょう。1人205ペソで行って帰っての2回分楽しむことができます。
建物の3階から屋上へ出ると、そこにはジップラインのスタート地点があります。ここにいるスタッフさんが、器具の装着を行ってくれますよ。
スタート地点に立つと結構な高さを感じますし、目の前には木々の生い茂る山の景色が広がっています。片道の距離は約200mとそれほど長くありませんが、結構スピードが出るので迫力満点ですよ。アドベンチャーカフェに来たら是非とも挑戦してほしい超おすすめのアトラクションです。なお、雨天の場合は中止になりますのでご注意ください。

■見晴らしの良いカフェで美味しい食事や飲み物を楽しむ
道路に面して建っているカフェですが、その反対側には鮮やかな山の景色が広がっています。カフェのテーブルからは、その素晴らしい景色を眺めながら食事や飲み物を楽しむことができます。
食事メニューは、パスタ、ピザ、サンドイッチ、ハンバーガー、本格的な肉料理やサラダ、さらには代表的なフィリピン料理などがそろっています。飲み物は、各種フルーツシェークやコーヒー、紅茶、ビールもあります。また、クレープやケーキなどのデザート類も豊富です。それぞれの価格は、セブ市内にあるちょっときれいなレストランやカフェと同程度です。
今回は、店員さんおすすめの「Tenderloin Beef w/Broccoli(235ペソ)」を注文してみました。しっかり味が付いたビーフは柔らかくて食べやすかったです。一緒に添えられていたブロッコリーも甘くて美味しかったですよ。この料理にはライスが付いてくるので、この値段はお得感がありますね。
他にも「Leche Flan(60ペソ)」と「Brewed Coffee(60ペソ)」を注文しました。こちらも、美味しく頂くことができ大満足でした。

■ストレス解消「ストレスウォール」
これもユニークなアトラクションですね。名前の通り「ストレス解消の壁」です。壁には日々の生活でストレスとなり得る様々なもの(例えば、失恋や上司など)がペイントされています。その的をめがけてお皿や陶磁器を投げ、豪快に割りストレス解消!というわけです。お皿や陶磁器などを自分で持ち込めば、無料で利用することができますし、店内で購入することもできます。※お皿は25ペソから
筆者も実際にやってみましたが、陶磁器が割れる際の「パリーン!」という乾いた音が何とも心地よかったですね。しっかりストレスを解消することができました。

■その他
他にも、ウォールクライミング(155ペソ)を体験することもできます。こちらは体力的にかなりキツいですが、自信のある方は是非挑戦してみてください。
また、「ラブロック(愛の南京錠)」というものもあります。これは南京錠に何か願い事を書き、敷地内のどこかに付けてしまうというものです。「愛の南京錠」と言えばパリのポンデザールが有名ですよね。まさしくあれと同じです。南京錠は75ペソで購入することができますよ。

なお、アドベンチャーカフェでの各種支払いは、全て現金のみ対応となります。
各種アクティビティへの参加・料金の支払いは、受付で行います。対応言語は英語・ビサヤ語(タガログ語も可)となっています。

最後に気になるアクセス方法についてです。
アドベンチャーカフェへのアクセス方法は、大きくわけて2つあります。

・タクシー
セブ市内からタクシーで向かう場合、「場所が遠い」「帰りの足がない」という理由から、貸し切りスタイルが一般的です。ドライバーと交渉し、アドベンチャーカフェだけでなく、近くにある観光スポットとあわせて巡ってもらうと良いでしょう。※シラオガーデン、イチゴ農園、バラ園、トップスなど
値段はタクシー1台で3,000ペソ以上が相場です。

・乗り合いバン
交通費を安く済ませたい場合は、乗り合いバンがおすすめです。アヤラモールのバン乗り場からバランバン(Balamban)方面行きのバンに乗ります。料金は1人120ペソです。※片道
帰りは、アドベンチャーカフェの前でセブ市内行きのバンを待ちます。時刻表があるわけではないので時間の計算が難しいですが、とにかく安く行きたいという人にはおすすめの方法ですよ。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。