1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)ホテル
  5. アカシア コート ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Acacia Court Hotel アカシア コート ホテル

ニッキー (ライター)

市内の喧騒から離れた老舗ホテル

  • 定番人気

ケアンズ市内中心部から徒歩15~20分ほどかかりますが、
エスプラネードの目の前と言うこともあり、
散歩をしながら市内まで行くと言うのもありかと思います。

入り口付近にリカーショップ(酒屋)があり、お酒を飲まれる方には嬉しい立地ですね(^^)

ホテルに併設しているチャーリーズ・レストランは、夜はシーフードのバッフェレストランになります。
このレストランは、ケアンズでは老舗中の老舗。
最近は他にもバッフェレストランが増えて来たので珍しくありませんが、
「バッフェといえばチャーリーズ」とみんなが言っていたくらい有名なレストランです。

エスプラネードとは反対側に駐車場がありますが、それほど大きなスペースが無いので、
遅い時間だと、いっぱいで止められない事も。
その場合は、ホテル外側に路上駐車となります。
また、駐車場側の入り口がツアーの集合場所になることが多いですが、
送迎のあるツアーの場合、どちら側の入り口か事前に聞いておくと安心ですよ。

ホテル自体は古いため、お部屋の雰囲気もやはり古く感じます。
清潔感はありますが、古さはどうしても感じてしまいますね。。。

オーシャンビューとマウンテンビューに分かれていますが、
オススメはやはりオーシャンビュー。
朝日と共に目覚めるというのも気持ちいいですよ!

市内中心部から離れているのと、建物が古いと言うことが気にならなければ、
お値段はかなり安いので、オススメします!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。