1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカショッピング・お土産・買い物
  5. キャナル・ウォーク・ショッピング・センターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Canal Walk Shopping Centre キャナル・ウォーク・ショッピング・センター

Koji (観光業、通訳、トレイルランナー)

ケープタウンで最大のショッピングモール!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

2000年に華々しくオープンしたアフリカで3番目に大きなショッピングモール。ケープタウン中心から車で10分程。
当初の勢いはすぐに落ち、客足鈍く大丈夫なのかという声もありましたが、どういうわけか持ち直し、今では繁盛しています。

港にあるウォーターフロントV&Aショッピングモールとは雰囲気が全く違い、また建物もいわゆるベネチアゴシック調で半円アーチが多く取りいれられています。

約400の店舗、20スクリーンもの映画館、多数のレストランがあり、安価なものから高級ブランド品まで揃っています。また、ゲームセンターもあります。

トレイルランニングのブランドであるソロモン専門店が入っているのはこのモールだけです。
去年オープンしたばかりの大店舗、たまに掘り出し物が見つかるH&Mがお薦めです。クレジットカードももちろん可。

上に伸びる日本のデパートと違い横に広いので、2階建てながらも、どこの入り口から入ったのか迷いがちなので入り口の番号、そして駐車した位置の番号を覚えておいてほうがいいでしょう。

殺風景だったこの地域はショッピングモールの建設とともにジェントリフィケーションが進み、今ではモダンな街並みに生まれ変わりマンション、ビジネスビルが立ち並んでいます。

ウィンドウショッピングだけでも楽しめるのではないでしょうか。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。