1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカショッピング・お土産・買い物
  5. ウールワース (V&Aウォーターフロント店)の現地クチコミ

南アフリカ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Woolworths (V&A Waterfront Capetown) ウールワース (V&Aウォーターフロント店)

高級感あるスーパーマーケット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

大手スーパーマケットのひとつ。
食材、惣菜の多くは独自のブランドで出しており、他の大手と比べると少々高めですが、質、味、サービスとも上をいっています。
他の大手スーパーマケットでもいい店は多くありますが、店舗によって斑があり当たり外れが激しく、商品、食材の質の一定感が欠けます。

ここではケープタウンスタジアムから徒歩約10分、ウォーターフロントにある店舗をあげていますが、ウールワースは店舗の大小は場所によって違います。
商品の質とサービスは割と安定しているので、どの店舗にいってもそれなりのものが期待できます。

また、この店舗のように大きな店舗では衣類も扱っており、独自ブランドに加え、その他有名ブランドの衣類、化粧品も取り揃い、また喫茶店も店内にあって人気があります。

路面店のほか、大きめのショッピングモールには必ずウールワースの店舗が入っています。

料理をするのが面倒で何かチンして食べたい場合はウールワースへ行くのが一番手っ取り早いです。
温めるだけのスープもあり、中でもバターナッツのスープが安めで寒い冬にはいいです。

また、砂糖低め、塩低め、グルテンフリーなどの製品を多く取り扱うスーパーマーケットもここでしょう。

南アフリカでは最も高級感のあるスーパーマーケットチェーンといってよいと思います。
また、他のチェーン店と比べると話し方など全体的にサービスの良さを感じます。

英語対応のみ、クレジットカード利用可能です。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。