1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカショッピング・お土産・買い物
  5. レイン・アフリカ(ベンモア店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Rain Africa (Benmore) レイン・アフリカ(ベンモア店)

Fumz (政府系機関駐在員)

アフリカ発おしゃれなオーガニックスキンケア

  • 専門店おすすめ
  • 定番人気
  • 人気急上昇

アフリカといえば、やはり大自然やサファリのイメージ。そのアフリカの大地で育った植物を使用したオーガニックスキンケア商品で大人気なのがRain Africaです。オーガニック製品にこだわり、おしゃれで高級志向な同店の人気はすでに南アフリカ国内にとどまらず、アイルランドやニューヨークにも店舗を構えています。

アフリカにしか自生しないマルーラという果実や、バオバブ、カラハリ砂漠のメロンといった、いかにもアフリカらしい木の実から取れるオイルを利用したスキンケア用品がベストセラー。店員さんによると、日本人女性の方にはマルーラオイルが一番人気とのこと。50ml入りの小瓶で180ランドほどです。

他にもローズやラベンダーの花びら入りのバスソルト(小さいサイズのものは100ランドくらいから)や、ハニーでできたソープ(80~100ランド)など。全てアフリカで育った植物を使うことにこだわっており、まさに女性へアフリカらしいお土産を贈るのに最適。お土産の包装には甘い植物の香りの香水をふりかけてくれるので、渡した時にも驚きとともに喜ばれます。

もちろんシェービングケアのクリームなど男性用のラインナップも各種取り揃えています。

南ア発のバイオオイルもお土産として喜ばれますが、よりオーガニックにこだわったアフリカらしいお土産をお求めの方は立ち寄ってみてください。

今回はヨハネスブルグ中心地から車で5分ほどのベンモア店を訪問しましたが、ケープタウンの観光スポット、ウォーターフロントのショッピングモール内にも店舗がありますよ。もちろん英語対応、クレジットカードも利用OKです。

2019/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。