1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカ観光地
  5. フランシュフックの現地クチコミ
南アフリカ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Koji (観光業、通訳、トレイルランナー)

ケープタウンからぶらっとドライブを楽しみランチ。

  • 街歩きおすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全7枚)

ケープタウンから83キロ。N1を走り、ステレンボッシュを抜けて30キロのところにある小さな町。3世紀以上前に宗教的迫害から逃れるために200人のフランス人がバーグリバー渓谷に移住したのが始まり。メイン通りを抜けたところに迫害を受けた人たち のためのユグノー記念碑がある。渓谷にワイン蔵を建設し今に受け継がれる。また、多くの家族がぶどう栽培を行う。ワイナリーでの試飲はかかせない。

町は小さくメインロード沿いにレストラン、カフェ、自家製チーズ、パン屋、チョコレート、小物屋、アンティーク、ギャラリーがありそれぞれ個性的で味ある。また、通り沿いにあるオランダ改革派教会は国の記念建造物に指定されている。観光客だけでなく、ケープタウンからも多くがドライブとお茶を楽しみに やってくる。ステレンボッシュからフランショフックへのドライブはとても気持ちがいい。

ぶどう栽培技術だけでなくフランスアート、建築も色濃く残る。レストランは、フレンチ、郷土料理、ケープ料理と様々。町自体がチャーミングでメイン通りのカフェでコーヒーを飲むだけでゆったりと時間がすごせる。フランシュフックとステレンボッシュはワインが有名でワイナリ―は無数にある。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。