1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)観光地
  5. ドルフィン ディスカバリーの現地クチコミ
カンクン (メキシコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Dolphin Discovery ドルフィン ディスカバリー

カンクンでイルカに癒される☆

  • マリンアクティビティーおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

カンクンで癒しの力を強く持つと言われるイルカとのコミュニケーションを楽しむアクティビティーを行っている会社です。

世界中でイルカを使ったプログラムはとても人気がありますが、カンクンでも何か所かで、イルカと一緒に泳げるプログラムを開催しています。

中でも、ドルフィンディスカバリーが主催している、イスラムヘーレス島のプログラムはカンクン宿泊の観光客にとても人気で、施設にはイルカの他にサメやマナティとのコミュニケーションを楽しむプログラムもあります。

ツアー予約は事前に旅行会社を通じて予約をしましょう。
現地でもホテルのツアーディスクなどで必ず扱っています。
1日に何回かプログラムが開催されていますが、ハイシーズンは混み合うので日程が決まってしまっている場合は事前に予約をした方が安心です。

場所はホテルゾーンのダウンタウン寄り、プラヤ・トルトゥーガの向かい(ラグーン側)になります。
ここでツアー参加の手続きをして、フェリーに乗りイスラムヘーレス島にあるイルカの居る施設へ向かいます。

イスラムヘーレス島のプログラムの魅力は、カンクンからフェリーで15分程の島にある施設で行いますが、プログラムの後に施設から出てイスラムヘーレスを見て周る事も出来ます(別途タクシー代金が必要)。
その他、自転車を使って島にあるカメの保護施設を訪れるツアーなども現地で参加する事が出来るので、イルカのプログラムだけでなくイスラムヘーレース島も楽しむ事ができます。
食事も施設内にあるバッフェの食事と飲み物も含まれているので、プログラムの後は施設でゆっくりすることも可能です。

小さいお子様が一緒のご家族でも参加出来るプログラムもあるので、ファミリーでも皆で楽しむ事が出来ますよ。
イルカに触れたり、一緒に楽しめるプログラムはとても良い体験になります。

プログラム中は、カメラマンが付いて写真を撮ってくれます。
こちらの写真は、別途購入が必要で高額でもありますが…中々出来ない体験でもあるので、ついつい買ってしまう事が多いです。

イルカのプログラムは、インストラクターが英語とスペイン語で説明をしてくれますが、とても簡単な英語を使ってくれるのと、プログラムに参加している他の人の真似をしながら参加出来るので、英語ツアーでも十分楽しめると思いますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。