1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)観光地
  5. ガラフォン海浜公園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
カンクン (メキシコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Garrafon Natural Reef Park ガラフォン海浜公園

nami (ツアーガイド、フォトセッションアシスタントを主としたフリーランス)

イスラ・ムヘーレス島で贅沢な時間を過ごすなら、ガラフォン海洋公園!

  • 観光おすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全7枚)

イスラ・ムヘーレス島はカンクンから日帰りで行ける島ということで、ガイドブックにもよく載っていますが、島内にあるガラフォン海洋公園はなかなか知られていません。
実はこのガラフォン海洋公園が穴場スポットなんです!

ガラフォン海洋公園に直接行くのではなく、船の往復とガラフォン公園の入場が含まれているオプショナルツアーに参加することをお勧めします。
ホテルのコンシェルジュデスクや街中のツアー会社で申し込むことができます!
オプショナルツアーは約90米ドルで販売されています。

公園内のアクティビティやレストランでは英語とスペイン語での対応です。

カンクンのホテルゾーンの港から約40分でイスラ・ムヘーレス島に着きますが、その途中の海の綺麗さにまず感動します!!
透明度が高く、何ともいえない綺麗なブルーの海。船に乗っているだけでもう満足しちゃいます。

オプショナルツアー参加の場合は、ガラフォン公園内の港に着きます。
ツアーではなく個人で公園に行く場合は、島のダウンタウンの港に着きますので、そこから20分程タクシーに乗って移動する必要があります。(タクシーは約10米ドル)

公園に着いたら、鍵付きのロッカーを貸してくれるので、不要な物を全てしまっておきます。その場でタオルを無料で借りられます。

あとは遊ぶだけ!!公園内ではたくさんのアクティビティを楽しめるので、自由に過ごしましょう。


まず外せないのはシュノーケル。目の前の綺麗な海で泳がないわけにはいきません!
シュノーケルセットを借りたら、ロープを張られた安全なエリアで楽しみましょう。
カンクンのビーチとは違い、岩場やサンゴがたくさんあるので、たくさんの魚に出会えますよ!

カヤックも人気のアクティビティのひとつ。
2人で息を合わせて漕いでいくカヤックは、カップルやご夫婦にお勧めです!
疲れてしまっても自分の好きなタイミングでやめられるので安心です。

シュノーケルセットやカヤックの貸し出しは無料です。

そして気になるのが、公園に来てまず目に入ってくる、海の上に張られたロープ。
なんと、海の上を駆け抜けるジップラインなのです!
海の上のジップラインはとても珍しいので大人気。とても爽快で気持ち良いのでこれも外せません!

珍しい物といえば、マヤ文明の時代から人々に愛されていたマヤ式のサウナ「テマスカル」の体験もできるのです!
ドーム状のスチームサウナのようなもので、なんとマヤの儀式付き。マヤ語での洗礼を受けたあと、サウナで汗を流します。

遊び疲れたところでひと休み。
公園内にはビュッフェレストランと軽食レストラン、そしてバーがあるので、好きなところで好きな時間に利用できます。

こちらの公園内はオールインクルーシブなので、どれだけ食べても飲んでも無料なんです!
お財布はロッカーに閉まったまま、料金を気にせずに食べられるのは嬉しいですね。
新鮮なシーフードからメキシコ料理、インターナショナル料理など種類が豊富なビュッフェですので、小さいお子さんがいるご家族連れでも安心です。

こちらの公園の入場券はノーマル(89米ドル~)とVIP(109米ドル~)の2種類あるので、ツアーを申し込む時に決めます。
ノーマルプランにはジップラインが含まれていませんので、ジップラインで遊びたい場合は現地で1回につき約5米ドル支払います。

VIPプランにはジップラインが含まれているほか、ジャグジーやその場で焼いてくれるグリルのレストランがあるVIPエリアの利用ができます。
20米ドルほどVIPプランのほうが料金が高いですが、よりのんびり贅沢したい方にはこちらがお勧めです。

帰りの船の時間まで自由時間ですので、公園内で過ごすも良し、イスラ・ムヘーレス島を散策してみるも良し。楽しみ方は人それぞれです。
この綺麗なカリブ海をぜひ満喫してみてください!

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。