1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)観光地
  5. カンクン マヤ文明博物館の現地クチコミ
カンクン (メキシコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Museo Maya de Cancun カンクン マヤ文明博物館

岡 真澄 (ウェディング関連スタッフ)

カンクンホテルゾーンでマヤ遺跡を楽しむ。

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 穴場

カンクンのホテルゾーンの南、ホテルOMNIの裏にあるマヤ遺跡の博物館です。
ホテルゾーンに宿泊していれば、バスで10分~20分で行ける距離にあるので気軽に行く事が出来ます。

マヤ遺跡の展示ブースは、ユカタン半島で発見された物を中心に、その他の地域との交流なども交えマヤ文明の歴史を学ぶ事が出来ます。

暑いカンクンでは遺跡を歩きながらガイドの解説を聞くよりも、涼しい館内でユックリと解説を読む方が集中してマヤ文明を学べるかもしれません。
実際遺跡を巡った後でも、復習として見るのにもとても勉強になります。

色鮮やかな焼き物や、細かく彫られたマヤ文字、石の彫刻などがとても間近に観察する事が出来ます。
解説は英語とスペイン語となりますが、絵や映像も多く展示してあるので言葉がわからなくても理解し易いと思います。

展示ブースの他に、庭のエリアも広く本物のマヤ遺跡も残っています。
一番奥には階段式の祭壇もあり、ジャングルの中を歩きながら周れるのでお散歩にはピッタリです。

気軽にマヤ文明を学べるので、小さいお子様連れのご旅行で1日ツアーに参加するのには気が引けるファミリーにも、とてもオススメです。

展示ブースから、マヤ遺跡まですべて周っても約1時間程。
バリアフリーなので、ベビーカーでも安心ですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。