1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. カンクン(メキシコ)観光地
  5. カ ジョク プラネタリウム カンクンの現地クチコミ

カンクン (メキシコ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Ka'Yok' Planetario de Cancun カ ジョク プラネタリウム カンクン

マヤ文明と天文学が学べるプラネタリウム

  • 観光おすすめ
  • 地元っ子に人気

カンクンのダウンタウンにあるプラネタリウムです。
プラネタリウムの上映内容は、曜日や季節などによって変わっているので、行く前に必ず時間とプログラム内容をチェックして行くと良いです。
http://www.ventanaaluniverso.org/

土日は12:00PMと1:00PM、5:00PM、6:00PMの4回。
平日は5:00PMと6:00PMの2回の上映となりますのでご注意下さい。
上映の解説はスペイン語となります。

上映の鑑賞はチケットの購入が必要です。
旅行者は大人$125ペソ、3歳以上の子供は$100ペソとなります。
(2016年1月の値段・カンクン在住、メキシコ国籍所有者は割引あり)

建物内の展示を見るだけであれば無料で入る事が出来ます。

常設展示の内容はマヤ文明と科学の歴史、ユカタン半島に生息する動植物の紹介ブースがあります。
マヤ文明と星座に関しての情報は他のプラネタリウムには無いので興味深いです。

場所はカンクンのダウンタウンにある24時間営業しているウォールマートの裏になるので、お土産をスーパーに買いに行くついでに時間があれば立ち寄ってみるのも面白いかもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。