1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)観光地
  5. エル スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ダナン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

L Spa エル スパ

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

An Thuongエリアで一番いい街スパ!

  • エステおすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇

人気のハンバーガー店、バーガーブロスの本店と同じ通りに面する街スパ。
ちょうど去年の今頃にできたスパなのですが、ここ最近観光の外国人に人気上昇中のお陰か、施術レベルがかなり上がったとの噂です。
私も先日日本から来た友人を連れて行ったのですが、確かに気持ちいい!
友人は2回目の施術を予約し、帰国前には「あのスパのセラピスト、一緒に帰国して欲しい・・」と申しておりました。笑
いくつかある施術メニューの中でもオススメなのは、アロマテラピーマッサージ(60分350,000VND、90分500,000VND)。約2800円〜と料金も良心的。
ココナッツオイルを使ったマッサージでじんわりソフトに施術をしてくれます。
ソフトよりゴリゴリ施術して欲しい!という方には、L SPAマッサージをお選びください。料金はアロマテラピーと同じです。
施術はパンツ一枚で特に施術着はないのでご注意ください!施術室はカーテンで仕切られている、または個室になります。
また、施術後のシャワー等はなく、セラピストによる拭き取りですので、マッサージの後はシャワーが浴びたい!という方はホテルスパの利用をお勧め致します。
施術後はパッションフルーツのジュースとアンケートがございます。こちらの街スパはスパ料金にチップが含まれていないので、施術後のアンケートでチップをいくら支払うかの項目がございます。チップは2USDから(50,000VND、約250円) なので他の街スパと同額です。
他のローカル街スパですと、セラピスト自身にチップを直接渡さなければならず、観光客に対しては50,000VNDでは少ない、とセラピストが文句を言って帰してくてないというトラブルも。こちらのスパはアンケート記入でお店を通してチップを渡す制度なのでその辺りも安心です。
近頃の人気により、ウォークインでの利用の場合はこの時間に来て下さい、と時間を指定される場合もあるのでご注意下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。