1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)観光地
  5. ホン トゥック スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ダナン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hong Tuc Spa ホン トゥック スパ

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

お手頃価格でマッサージを受けたい人はこちら。

  • エステおすすめ
  • 穴場

ベトナムはマッサージが安い!と言われておりますが、綺麗な施設や高度な施術を求めるとそれなりの料金になります。
料金重視!でローカルスパを選ぶと、施術室が汚かったり、施術が適当だったり、下手だったり…
ローカルスパの中でもコスパのバランスが良い方だな、と私が思うのがこちらのスパ。
龍橋からまっすぐ空港方面へ徒歩5分程向かうと右手にあります。
大きく「Hong Tuc Spa」と看板がついているので、見つけやすいと思います。
こちらはスパと言うよりマッサージ店で、オススメの施術はフットマッサージ。
在住者にも通う人がいるマッサージ店です。
75分で160,000VND(約800円)。こちらはチップ代が含まれていないので、料金の他にチップを施術終了後にセラピストへ直接払う必要があります。
チップは75分の施術で60,000VND(約300円)〜。
結構力強いマッサージなので、痛い時は「Dau!(ダウ、痛いの意味)!」と伝えて下さい。
約1,000円以下のローカルマッサージだと、セラピストによってはおしゃべりな人もいたり、当たり外れがあります…
シーッ!とやれば黙ってくれますが、そういったやり取りも楽しめる方にオススメします。

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。