1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)ホテル
  5. ホテル ペトカの現地クチコミ
ドブロブニク (クロアチア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

大桑 千花 (ライター、フォトグラファー)

シンプル&コスパ良し!バスタブなしのエアコンあり!ベーシック3つ星滞在!

  • 穴場

グルージュ港の目の前にある大型3つ星ホテルで、スッキリとした白い外観は一見ビジネスホテル風。

空港からは約22キロですが、長距離バスターミナルが徒歩10分と近いため、早朝深夜の発着に便利&宿泊料金がバカ高い旧市街近辺よりもかなり良心的なので、ビジネス客も多く利用する機能的なホテルです。

荷物が多い場合はホテル入り口の階段よりも、入り口横のレストランからのほうが入りやすいです。徒歩5分には深夜まで営業しているスーパーKONZUM(コンズム)もあるので、これと言った不便は感じられません。

ドゥブロヴニク旧市街まではホテル前のバス停からはバス(1A、1B)が頻繁に出ていて、所要時間も約10分。バスは夏場は深夜近くまであるので観光にも便利です。フロントではドゥブロヴニクの各観光施設やバスが乗り放題になるドゥブロヴニク・カード(1日券130クナ、3日券180クナ、1週間券220クナ)が購入できるので、たくさん回りたい人は購入をおすすめします。またフロントではモンテネグロなどへの日帰りツアーもあるので、興味があれば予約時またはチェックイン時に確認してみてください。

部屋は全104部屋、内装はシンプルで全室シャワールームのみですが、リフォーム済みで広々と清潔で水周りも問題なく使いやすいです。夜帰って寝るだけでよい場合は狭い山側の部屋でもさほど問題なく過ごせますが、もう少し開放感があるバルコニー付き(港ビュー)の海側の64室(トリプル4室、ダブル28室、シングル8室)、のお部屋がおすすめです。また、部屋の鍵はオートロックではないので、出入りする度にロックするのをお忘れなく。

レストランは2軒で、値段もリーズナブルで夜遅くまで営業しているカフェバーが1軒あります。朝食(午前6時〜10時)はテラスのあるメインレストランでメニューも豊富なブッフェ式。


◎無料Wi-Fi&エアコン完備(※部屋によってはまれにWi-Fiが繋がりにくいこともあり。ロビーやメインレストランでは問題なく接続できます)
◎冷蔵庫&金庫なし
◎ヘアードライヤーあり


【アクセス】
ドゥブロヴニク旧市街前から1Aか1Bのバスで約10分。
住所:38 Obala Stjepana Radica, Dubrovnik
TEL : + 385 (20) 410 500

アドリア (旅行コーディネーター)

バスステーション近く、目の前に港が

  • 定番人気

ドゥブロヴニクのバスターミナルは街の中心部から離れたところにありますが、
そのバスターミナルから最も近いところにあるのがこのホテル・ペトカ。
バス・ターミナルから歩いて7、8分ほど、海沿いの平坦な道を歩いていくので、
スーツケースを転がしながらでも大丈夫。

ホテルのすぐ前に港があり、ビーチはありませんが、シービューのお部屋からは、アドリア海の眺めが楽しめます。
夜、港に停泊する船の明かりを眺めるのもなんだかロマンチック。
旧市街へ行くには、ホテルのすぐ前から出ている路線バスが便利。
約10分でピレ門までたどりつきます。

ホテルとバスステーションの間にクロアチアの大型スーパーKONZUM(コンズム)があり、おやつや飲み物を買うのに便利。
近辺にレストランもあり、料金は旧市街の観光客向けのところよりはるかにリーズナブルです。
有名なチョコレート店KLAS(クラッシュ)のお店もすぐ近くにありました。

ホテル外観は素っ気ない感じですが、室内はこざっぱりとしていて機能的。
バスルームも掃除がいきとどいてきれいです。バスタブはなく、シャワーのみ。
朝食はビュッフェで、同時に泊まっているツアー客が多いと品薄になってしまう可能性もあるので、できれば早めに利用したいところ。

クロアチアへの個人旅行者に人気の定番ホテルのひとつ、便利なところに泊まりたい人におススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。