1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)ホテル
  5. バークレー ホテル & デイ スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドブロブニク (クロアチア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Berkeley Hotel & Day Spa バークレー ホテル & デイ スパ

大桑 千花 (ライター、フォトグラファー)

ミニキッチン付きがオススメ、グルズ港のリーズナブルな3つ星ホテル。

  • 定番人気

カップルや家族でアパートタイプやミニキッチン付きの部屋に滞在したい方にオススメのリーズナブルな3つ星ホテルです。グルジュ湾に面した丘の上に建つでまるで自宅マンションにいるように過ごしてみてはいかがですか?

アクセスは最寄りのバス停からホテルまでは徒歩約2分で、旧市街へは1番か3番のローカルバス(乗車時間約10分)が頻繁に出ているので旧市街観光にも便利。キオスクでドゥブロヴニクカードや24時間有効のバスチケットを購入しておくと便利です。

客室は全24室。清潔で広く、優しい色合いのフローリングにシンプルモダンな内装は、クラシックなものが多いドゥブロヴニクのホテルの中でも都会的な落ち着いた雰囲気です。部屋には海側とそうでない部屋があるので、湾に面した上階の海側の予約がオススメです。

ドゥブロヴニクの中でもかなりリーズナブルなホテルなので、バスルームはシャワーのみでアメニティも備え付けのシャンプーとボディーソープ、ヘアドライヤ、タオルだけと簡素。でも室内にはインスタントコーヒーと紅茶、湯沸しポット、冷蔵庫があるので、付近にある大型スーパーKONZUMでクロアチア産のチーズやワインを購入し、バルコニーでのんびりとアドリア海を満喫できるのもこのホテルならではの楽しみ方。ベビーベッドも借りられるので子ども連れやご家族、友人たちと4人まででの宿泊にも適しています。

また、フルーツが盛りだくさんのビュッフェ式朝食(無料)は、オムレツなどの卵料理が美味しいと評判。いつも親切なスタッフの対応もこのホテルの人気の理由の一つでしょう。みなさん英語が通じます。

全館無料Wi-Fi、駐車場(シーズン中は有料)、荷物預かり所、空港送迎シャトルサービス、スプリットなど各街へのプライベートミニバンサービス、屋外温水プール(5月〜10月)、ジャグジーなどがあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。