バリ島にも多くのショッピングセンターができ、観光で訪れる方も綺麗なトイレや買い物設備の整った大型施設でお買い物を済まされる事が多いかもしれません。ですが、バリ島観光の際に是非一度足を運んで頂きたいのがパサールと呼ばれるバリ島の市場。朝は5時くらいから開かれており、お供え物のチャナンや生鮮食品を求めてローカルの方で賑わいます。
数多くある市場の中でも豊富な品揃えで、ローカルの方が遠くからでも通う市場が、スカワティ市場です。
国際空港からは車で約40分程度、サヌールの街から車で約25分程度の場所にあり、外国人観光客の少ない、土地の空気をより感じられる市場となっています。
インドネシア国内はもちろん、海外からも時々バイヤーが訪れる市場だそうで、アタバック、衣類、アクセサリー等の品ぞろえがどこよりも豊富に感じました。バリ島らしい柄の入ったTシャツが1枚Rp.25,000(¥200程度)で販売されていたり、手染めのタイダイ柄のワンピースもRp.80,000(¥640程度)で販売されていました!もちろんこちらの市場でも値段の交渉はしっかりして下さいね!
フレッシュな南国フルーツやバリ島の手作りお菓子なども販売されていたので、食も楽しみながらお買い物をエンジョイして下さい!
Pasar Sukawati スカワティ市場
ローカルも通う巨大市場でお得にお買い物!
- 投稿日2017/06/28
2017/05訪問
-
ジャンル市場・ストリートマーケット
-
エリアスカワティ
-
住所
-
営業時間8:00-17:00
-
定休日ガルンガン
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。





