1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. ブルー ポイント ビーチの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Blue Point Beach ブルー ポイント ビーチ

高台から眺めるサンセットが最高の場所

  • 眺望おすすめ
  • 人気急上昇

国際空港から車で45分程度のウルワツエリアにある「ブルーポイント」という場所は、欧米系の観光客に人気のスポットとなっております。
カフェなどの飲食店は全て海が眺められるよう高台に建っており、そのお店の間を縫うように細い歩道が下へと伸びています。その歩道をとにかく下まで進んでいくと出現するのが、洞窟のような幻想的なビーチ。洞窟の隙間から漏れる光が道のようになって地面を照らす景色はとても美しく、記念写真の撮影にも素敵な場所です。ブルーポイントという名前もあってか海水は透明度が高く綺麗な色をしていました。ビーチといっても泳ぐ感じではなく、他の旅行者の方も波打ち際で遊ぶ程度でした。

駐車場からの行きかえりの道のりは結構長く、歩いて片道15分程度かかります。そして、そのほとんどが階段のため上りは特に息がきれるほど疲れるので、休憩がてら途中のカフェなどでお茶をする事をお勧めいたします。私が立ち寄った所はソフトドリンクがRp.20000(¥160程度)ほどと、比較的リーズナブルでした。

高台から海を見下ろすブルーポイントのサンセットタイムは、クタやスミニャックともまた違った素晴らしい景色を見ることが出来ます。
ウルワツ寺院付近にご滞在の際には是非立ち寄ってみて頂きたい場所です。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。