1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. ジ アイリッシュ ヴィレッジの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Irish Village ジ アイリッシュ ヴィレッジ

小林 千夏 (ITエンジニア)

飲んだくれ以外、お断り? ライトアップが美しい屋外バー!

  • パブ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ドバイ在住ピーポーの間で人気炸裂なのがこのバーだ。少々不便な場所にあるにもかかわらず、週末などは客が殺到し、常に立ち飲みがいるほど。屋外のスペースがメインだが、店内にも席がある。すぐ隣に小さな池のある庭もあり、本当にアイルランドで飲んでいるかのような雰囲気を作り出していることも人気の秘密だ。メニューの内容も徹底してアイリッシュ風。ドバイにありながら、ポークソーセージなど、豚を使った料理も多いので、全くイスラム教徒を寄せ付けない雰囲気である。

そして、このバーの目玉が、ほぼ毎夜行われる大音量でのライブ演奏。単独のギタリストが多く、リクエストを受け付けるコーナーを作っているパフォーマーもいる。屋外の開放的な空間で、大音量のライブ演奏、ビールの大ジョッキで、バーはいつでも大賑わい。多数の酔っぱらいを毎晩輩出している。こんな空間にいれば、酔うなというのが無理というもの。帰りは相当混雑するが、タクシーが正面に止まっているので待てば乗れる。

お勧めメニューは、ハーフサイズのローストチキン(60AED)! ハーフと言えども、割とダイナミックな盛り付けで来るので、シェアでもオッケー。わいわい楽しく召し上がれ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。