1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. ベルジャン・ビア・カフェ(ドバイ・フェスティバル・シティ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Belgian Beer Cafe Dubai Festival City ベルジャン・ビア・カフェ(ドバイ・フェスティバル・シティ店)

ゆん (フリーライター)

ロマンティックな夜景と一緒に味わう、美味しいビールと絶品ムール貝

  • ムール貝がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

ドバイ・モールやブルジュ・カリファなど、主要な観光スポットがあるダウンタウン・ドバイから車で約20分のエリア、
「ドバイ・フェスティバル・シティ Dubai Festival City」にあるベルジャン・ビア・カフェは、
種類豊富なお酒とボリュームたっぷりの料理が楽しめるレストランです。

クラウン・プラザ・ホテル内にあり、ホテルのエントランスにある専用入り口から入店できるようになっています。
ダークトーンで落ち着いた雰囲気の店内とは反対に、「ハロー!」と元気いっぱいな店員さんが席まで案内して下さいます。
このレストランは夜景が見えるテラス席が人気で、私も訪れたら必ずリクエストしています。
ライトアップされたビジネス・ベイ・ブリッジと、建物の光がドバイ・クリークに反射してキラキラ光ってムード満点!
是非テラス席に座って心地よい風を感じつつ、夜景を楽しみながらお食事を楽しんでください。

英語で書かれたメニューを見ると、ハンバーガーやグリルなど、ガッツリとした食べ応えのある料理も揃っていますが、
どのテーブルも必ずと言って良いほどオーダーしている人気メニューは、「マッソー Mussels」というムール貝のお料理!
オリジナル風味やブルーチーズ風味、タイ風味など7種類のフレーバーの中から選んだ好みの味付けで、
お鍋いっぱいに詰まったムール貝が蒸された状態でテーブルに運ばれてきます。

私はガーリック風味が大好きで、しっかりとニンニクで味付けされたプリプリのムール貝は病みつきになります。
パンも一緒にオーダーして、お鍋の中にあるムール貝の旨みがギュッと閉じ込められたスープに付けて食べると格別。
太めにカットされた付け合わせのフライドポテトも、丁度いい塩気のホクホクとした食感がクセになります。
「この料理に合うビールはヒューガルデンだよ!」という店員さんのアドバイスをもとにビールをオーダーし、
スッキリとしたのどごしが料理にマッチして、美味しく食事を楽しむことができました。

今回オーダーしたマッソーは169ディルハムで、ヒューガルデンは小さいグラスで39ディルハムでした。
18時スタートでハッピー・アワーが開催されているので、ちょうど私が滞在した時間帯(18:00-19:00頃)は、
1杯の価格で2杯ビールを飲むことができました!
日曜日と月曜日に開催されているようなので、時間を合わせて訪れてみると良いかもしれません。
(ハッピー・アワーの曜日、時間帯は変更する可能性がございますのでご注意下さい)

どの料理も魅力的で他の料理も食べてみたい!と訪れる度に思うのですが、
大人2人で来店するとお酒とマッソーだけで満腹になる量なので、いつもお腹をぽっこりさせてお店を後にします(笑)。
お支払いはクレジット対応可能です! 徒歩圏内にメトロの駅はないので、行き来はタクシーを利用すると良いと思います。

飲酒が禁止となっているイスラム教国のドバイではお酒を楽しめる場所が限られているので、
美味しいお酒と料理を求めて、是非足を運んでみて下さい!

2018/12訪問
小林 千夏 (ITエンジニア)

わいわい楽しむ、ドバイ・クリークの夕焼け! ドバイ在住ピーポーの大のお気に入り!

  • 川の眺めが美しい
  • ガイドの超イチオシ!

ドバイ在住ヨーロピアンに大人気のバーがここ! 店内は英国パブ風になっており、飲んだくれて騒がしいヨーロピアンに囲まれると、ここは本当にドバイだろうかと思ってしまうほど。大きなテラス席はドバイ・クリークに面している、最高のロケーション。夕暮れ時から夜にかけては立ち飲みの人も出るほど混んでいる。そのため、風情はないかもしれないが、ここから見る景色は、まさに、絶景! 夕暮れ時のクリークも美しいが、夜には、近くに見えるビジネス・ベイブリッジがライトアップされ、行きかう船を眺めることができる。うーん、どちらも捨てがたい!

また、揃えられたベルギービールのセレクションも魅力的。サクランボのビールなど、珍しいものもあるので、普通のビールが苦手な人でも大丈夫! そして、外せない看板メニューがバケツ・ムール貝! 日本では珍しい、大きなムール貝がバケツにいっぱい入ってくる(155AED~)。食べても、食べてもムール貝! 日本に帰国して、なお、忘れられない味である。ちなみに、英語の発音だと、ムール貝はマッソー! 店に入ったら元気よく。まずは一言、『マッソー、プリーズ!!』

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。