1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. ポール(ドバイ・モール店)の現地クチコミ
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Paul - Dubai mall ポール(ドバイ・モール店)

ゆん (フリーライター)

ドバイ各所に点在する、フランス生まれの老舗カフェ

  • カフェおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

「ポール(Paul)」はフランスの老舗ブーランジェリーで、日本でも全国各地に展開されている有名店です。
ドバイではカフェとして、主要なショッピング・モールや路面店に多く点在しています。
特に今回ご紹介するドバイ・モール店は、多くの観光客がショッピングに訪れるということもあり、いつもたくさんの人で賑わっています。
最寄りはダウンタウン・でドバイにある「バージ・カリファ/ドバイ・モール駅」で連絡通路を歩き、15分程で到着します。

1階にあるお店のエントランスのショーケースには、美味しそうなパンやケーキがズラリと並んでいます。
テイクアウトも可能ですが、自然光が入って居心地のいいフレンチスタイルの店内で、休憩がてら是非召し上がって下さい。
英語対応可能なスタッフが、席まで案内してくれます。テラス席もあるので、希望される場合はリクエストしてみましょう。
サラダやスープ、サンドイッチにグリルなど、日本人も食べやすい味付けの料理が多い印象です。
またメニューを見ていると、各料理の説明も丁寧に記載されているので想像がつきやくす、オーダーする時も安心です。
スタッフの方もとても気さくで、何を頼もうか悩んでいるとオススメ料理を教えてくれたり、丁寧に接客して下さいます。

私はポールの“トラディッショナル・オニオン・スープ Tradituonal Onion Soup”の大大大大大ファンで、
訪れたら迷わずオーダーする私的偏愛料理です(30ディルハム)。
自家製のパンを器がわりにしていて、丸くくり抜かれたパンの中には、コクがあって玉ねぎの甘みが引き立ち、
表面にとろりとチーズを溶かした、あめ色のオニオンスープがたっぷりと入っています。
ポールは料理やドリンクをオーダーすると、必ず自家製のパンが無料で付くので、
1人で訪れた場合は、スープと付け合わせのパンだけで充分お腹いっぱいになります。
オリーブやドライトマトが入っていたり、穀物とミックスされた3種類の付け合わせのパンは、
もっちりとした食感で食べ応えもあり、一緒に運ばれてきたバターやオリーブペーストとの相性もバツグンです!

今回は終日歩き回った後に訪れたので、欲張って“チキン・タリアテッレ Chicken tagliatelle”もオーダーしました。
お値段は59ディルハムで、フェットチーネを使ったチキン入りのクリームソースのパスタです。
ふわっと香るローズマリーが絶妙! ナッツやセミドライトマトがアクセントになっています。
飲み物は個人的に定番となっている“オレンジ・アンド・キャロット Orange and carrot”をセレクト(24ディルハム)。
オレンジとニンジンの自然な甘みのあるジュースで、量もたっぷり入っているので飲みごたえも十分です。
ポットに2、3杯分の量が入った紅茶各種(18ディルハム)も、ゆっくり休憩したい時にオススメです。

お支払いはクレジット対応可能です。アルコールの提供はございません。
ドバイのショッピング・モールを歩いていると、カフェやレストランの豊富さにびっくりするかと思いますが、
各所にあるポールは困った時の強い味方! どこで食事をしようか悩んだ時は是非訪れてみて下さいね。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。