1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. フェイラーの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

日本でも世代を問わず大人気のフェイラー!品揃えもフランクフルトの直営店ならでは

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

ドイツブランドのフェイラーは、2019年で90周年を迎えます。品質やデザインの良さで定評のあるフェイラーの生活雑貨は、ドイツの東部、チェコとの国境近くにあるホーエンベルクの本社で作られています。
実は、日本で販売されているフェイラーの商品と、ヨーロッパで販売されているものはデザインが異なるそうですが、いずれの商品もその本社で作られているそうです。

フェイラーの商品は綿100パーセント。あえて綿の原産地を限定せず、世界各国で厳選し、その年最も天候に恵まれた原産地の綿を買い付けしていると店員さんよりお話をうかがいました。とても柔らかい生地で吸水性も高く、美しい発色が特徴で、何十もの工程を経て織り上げられているそうです。
実際に工程が分かるものが店内にあり、大変興味深く感じ、工程を知ることでまたさらに好きになりました。耐久性にも優れた高級品なので世代を問わず長年愛用できる商品です。

日本で販売されている場合の約半額で購入でき、またヨーロッパにしかないデザインなのでお土産にも最適です。
たとえば、25×25サイズのハンカチは9.50ユーロ~、30×30サイズのハンカチは13.50ユーロ~など、品ぞろえもさまざま。
取材でお店を訪れたときは、フランクフルト限定のレーマー広場のデザインと、2018年に完成した旧市街をデザインにあしらったハンカチがありましたよ。
他にもベビー用のスタイやタオル、バスローブなどとてもかわいらしいアイテムもあります。また、キッチン用品やバスタオルや寝具類なども豊富です。

日本人の店員さんもいて丁寧に接客してくれるので、細かいオーダーやギフト用の個包装なども柔軟に対応してもらえます。クレジットカードは、VISA、MasterCard、Amex、JCBが利用できます。

場所は、Sバーン・Uバーンのハウプトヴァッヘ(Hauptwache)駅から徒歩5分ほどのところにあり、比較的静かな通りにあります。同じ並びには、老舗のキッチン用品専門店として知られるLOREY(ローライ)もあります。
フェイラー好きな方や興味がある方はぜひ、訪れてみてくださいね。

2019/07訪問

おみやげの定番!フェイラーの旗艦店を大解剖

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

ドイツの生活雑貨といえば、花柄の刺繍でおなじみの「Feiler(フェイラー)」。

フランクフルトにも、「Hauptwache」駅から徒歩5分、Schiller(シラー)通り沿いに路面店があります。
日本人のスタッフが常駐しているので安心してお買い物ができます。

ブランド唯一のフラッグシップストアなので、店舗は広く、商品も豊富。
入ってすぐ左に、シュニール織のハンカチの棚がズラリ!
厳選された原綿を織り上げたハンカチは、柔らかくも適度な厚みをもち、吸水性に富んでいて長持ちもする芸術的な工芸品で、フェイラーが誇る主力商品です。

絵柄は随時リニューアルするので、季節限定のアイテムやフランクフルト限定のアイテムはお土産にも喜ばれます。写真はフランクフルト限定品で、高層ビル街の柄のハンカチは12.90ユーロ、レーマー広場の柄は13.50ユーロです。

ハンカチと同柄のバッグや、タオル、寝具、キッチングッズ、ベビーグッズなど幅広い商品が揃います。

そして、なにより嬉しいのは、丁寧な接客サービス。
ハンドタオルなどは無料で個包装してくれますし、有料ですがギフトボックスもアレンジしてくれます。

免税手続きはもちろん、クレジットカードもVISA、Mastercard、JCB、Dinersがご利用いただけます。

気持ちよくショッピングできるスポットです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。