1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ディステル ビオプラスの現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Distel Bio+ ディステル ビオプラス

Kayoko (駐在員妻)

ドイツ発!日本人によるBIOのお店。日本人に合う厳選されたオーガニック製品が手に入る♪

  • オーガニックおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

こちらは日本人経営のオーガニック=BIOの専門店です。
店内にはコスメとアロマオイル、オーガニック雑貨をメインに、日本酒とワイン、日本食材を含むグルメ商品を取り扱っており、用途とご予算に応じてギフトやおみやげにしてみるのも◎。

ドイツはオーガニックの商品が豊富です。たくさん種類があって何を買っていいのか分からないという方にも日本人の店員さんが優しく丁寧に説明をして下さるので、とても安心して購入でき、お土産選びもとても楽しむことができます!
またネットショップもありコスメとベビー用品、日々の暮らしにプラスできるオーガニック雑貨をドイツ国内、EU内、日本向けにお送りしているそうです。

私のおすすめは、ヒツジのミルク石鹸3ユーロです。ヒツジのミルクを使用したマイルドで優しいドイツ製の石鹸です。冬になると肌が乾燥してしまいますが、これを使うともっちりして娘の乾燥肌が治りました。形もとてもかわいいのでお土産にも大変喜ばれます。
そしてもうひとつは、ドイツ製ANNEMARIEBORLIND(アンネマリーボーリンド)のアンチエイジングクリームマスク59.50ユーロです。これは洗い流さないマスクで週1~2回寝る前に使用すると翌朝もっちり艶やかなお肌に生まれ変わるとても優れもので私も愛用しています。また、このブランドは日本でも購入できますが、ドイツでは2分の1のお値段で購入することができるのでとてもお得です。
クレジットカードはVISA、Mastercard、Amexがご利用いただけます。

場所は、AlteOper(U6,7)から徒歩5分です。または、Hauptwache(U1,2,3,6,7,8)から徒歩6分です。TESLAの自動車販売店の角を曲がって左側にあります。

2018/09訪問
yukigermany (フリーライター・ブロガー)

日本人経営の頼れるオーガニック・ショップ

  • オーガニックおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

ドイツはオーガニック先進国。
せっかくなので現地でオーガニック製品を買いたいけれどなにを買っていいかわからない・・・そんな方に是非お薦めしたいのが「ディスティルビオラーデン」です。
ドイツで初めて日本人が起ち上げたオーガニック専門店として2011年から愛されてきました。

アクセスは地下鉄Uバーン4.6.7番「Bockenheimer Warte」駅から徒歩6分、もしくはトラム16番「Adalbert Schlossstrasse」駅から徒歩2分です。

食品や化粧品、ワイン、紅茶やハーブティーなど幅広いオーガニック製品を常時取り揃え、わからないことがあれば日本人スタッフが親身に相談に乗ってくれます。

入口前にズラリと並ぶのは無農薬で作られた安心な新鮮野菜や日本食材。
オーガニックの茶葉はパッケージも可愛いのでお土産にも喜ばれます。

化粧品はフェアトレードで使用感の良いブランドだけを厳選。
Dr.Hauschuka、Primavera、AnneMarie Borlindなど、いずれのアイテムも日本未発売であったり日本での販売価格よりかなり割安で購入できます。

スタッフのお薦めは写真のAnneMarie Borlindのセラム!
即効性のあるセラムでダメージから回復させてくれる人気のアイテムですが、日本よりかなりお得に購入できます。
写真のセラムのエイジング肌用のタイプは日本で12,960円のところを、こちらではドイツ価格59.50ユーロで購入できます。

ホームメードの菓子パンやケーキなどを頂けるティースペースもあります。化粧品の一部は免税価格で購入できるうえ、特別価格で日本への宅配
も取り扱っています。
クレジットカードはMastercard、VISAのみがご利用いただけます。

「オーガニック製品に興味がある」「ユニークなドイツのお土産を買いたい」「ドイツで生活するアドバイスが欲しい」という方に最適のスポットです。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。