1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. トニーローマ(ロイヤル オーキッド グアム ホテル内)の現地クチコミ
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Tony Roma's トニーローマ(ロイヤル オーキッド グアム ホテル内)

Yuk@ (ブロガー)

オリジナルBBQソースでマリネードされた巨大なリブを豪快にかぶりつく!聞きなれ過ぎた名前だけどやっぱり美味しいリブ専門レストラン

  • 肉料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

常夏の太陽と海でさんざんに遊び疲れた後は、「肉」、やっぱり肉が食べたい!
ステーキでもいい。シーフードもあって…しかも豪快に行きたい!
そんな気分になったらぜひお勧めなのが「トニーローマ」。全米屈指のリブを是非とも楽しんでもらいたいです。

数あるリブの中でもイチオシは「ベビーバックリブ・オリジナルBBQソース」。
メニューが豊富すぎて何を食べてイイかわからない場合は是非これをオーダーしてみてください。
サイズもスモールかラージを選ぶことが出来ます。
おなかペコペコ…だったらラージサイズを豪快に頼んでみてください。

アペタイザーも忘れずに!ここでのアペタイザーはあまりにも有名。オニオンリングですね。
真四角に揚げられたカリカリのオニオンリング。ソースをつけて食べます。
このソースがなんとリブのオリジナルBBQソース。何とも甘辛ジューシーでそれでいて玉ねぎの香ばしさとマッチします。食べきれないほどのボリューミーな量は覚悟が必要。また、シュリンプカクテルもお勧めですね。

メインであるリブは直径30cmほどもありそうな卵形の大皿にリブがはみ出るほどドーンッ!と登場します。ここでは遠慮なく手でかぶりついてください!!!

肉の骨までしゃぶりつくのがここのレストランの味を存分に楽しむ秘訣です。ジューシーなリブはこのソースにマリネードされグリルされるので味がしみ込んでいますが、私はいつも足りないのでソースを別皿でもらっています。

肉ばっかり?!と思うかもしれませんが、メインのベビーバックリブにはサイドオーダーに2種類チョイスすることが出来ます。温野菜(人参、ブロッコリーを蒸したもの)、フレンチフライドポテト、ベイクドポテト、コールスローサラダ、コーン(3分の1に切ったコーン)又はライスの中から2種類、好きなものを選べます。

お勧めはベイクドポテト。ベーコン、サワークリーム添えです。
日本ではあまり食べないからこそ食べて欲しいと思います。
ご飯がなきゃダメ!と言う方はご飯をオーダーしても良いですが、日本の美味しいお米を想像してしまうとがっかりしてしまうかも…?!
アメリカでは穀物=ジャガイモなのでポテトにチャレンジしてみてくださいね!

アルコールの種類も豊富で、カクテルや各種ビールも存分にあります。
デザートもあるけどお腹いっぱいで食べられなくなるから加減して!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。