1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ホテル
  5. クォック ホア プレミア ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハノイ (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Quoc Hoa Premier Hotel クォック ホア プレミア ホテル

黒坂 文男 (日本語教師)

ビジネスにも観光にも最適なサービス満点ホテル!

  • 穴場

クオック ホアとは、国(クオック)花(ホア)という意味です(ベトナムの国花は蓮の華です)。

クオック ホアホテルは旧市街の西側Bat Dan通りにあります。
ホアンキエム湖周辺、旧市街はハノイ市内観光の中心地で、
ホテルの周辺は外国人観光客を多く見かけます。

ハノイの観光にはとっても便利なロケーエーションですが、
意外にもこのホテルはビジネス客が多く、
ビジネス客向けの設備も整っている様子が見受けられます。
ハノイの旧市街の地区は市の中心で、
ここからハノイ以外のどこにでもいける交通至便の地ということもあり、
ハノイ郊外、隣の県などを訪れるビジネス客が多く利用するようです。
日本人も、大学のセミナーやJICA関係者などが、このホテルをよく利用する常連客です。

同じ旧市街の観光客向けのホテルとビジネス向けのホテルを比べると、
ビジネス向けの常連客が多いホテルのほうが設備やサービスがよく整っています。

クオック ホア ホテルは外観はさほど大きくありませんが、
9階建て(客室は7階まで)で客室は46室。
8・9階にはスチームバス、フィットネスセンター、レストラン(DolceVita)、バーがあります。
ここからは旧市街が見下ろせて眺めはとても良いです。

客室は、ベトナムスタイルのシックで落ち着いた雰囲気です。
部屋はW1、S2の2つのタイプで、
料金はランクに応じて、55ドル~125ドル+15%税金、朝食付き、
とてもリーズナブルです。

バス、トイレも清潔できれいです。アメニティもそろっています。
バスルームには100V専用のコンセントも完備されていて、きめ細かなサービスが感じられます。

スタッフも行き届いたサービスで、女性の一人客でも安心して泊まれます。
クオック ホアホテルは、観光客にもぜひ利用してもらいたいホテルですね。

今村 智美 (現地旅行会社スタッフ)

旧市街の中心地、日本人に人気の3つ星ブティックホテル

  • ガイドの超イチオシ!

ハノイの旧市街に位置するクオック ホア ホテルは、
ホアンキエム湖からも徒歩10分圏内です。

そして、何よりも周りには活気溢れる魅力的な屋台が点在しています。
有名なフォー屋さんは徒歩1分!
旧市街のほぼ中心にあるので、市民の活気も感じることができます。

3つ星のこのホテルは客室内の家具・調度も含めどこか落ち着いた雰囲気。
利用客の30~40%は日本人の方なので、安心して泊まることができます。
窓から見える、ハノイ市内の昔ながらの景色はどこか趣もあり、
アジアならではのパワーを感じさせます。
遠くのロンビエン橋や、フラッグタワーも望むことができますよ。

8階のレストランで旧市街を眺めながら食事を頂けます。
また、9階で召し上がるブッフェスタイルの朝食は6:30-10:00での時間で。
時間を気にせずゆっくりと召し上がることができます。
メニューは自慢のフレッシュジュースに、焼きたてのパンなど、
そして一番人気がオーダーででてくる牛肉のフォー。
日本人の口に合う優しい味です。

お部屋は全部で、46部屋。サービスにティーやコーヒー、
有料のミニバーなど、充分なアメニティが用意されています。
中でも一番人気のお部屋はデラックスルーム。
ミネラルウォーターが毎日一本無料。NHNテレビも視聴可能です。

4部屋と数少ないですが「ファミリー・デラックス・クラシック」
こちらのお部屋はこのクラスと低価格では珍しく大人4名1室滞在可能部屋です。
ご家族の旅行にオススメですよ!
そして1階ロビーもすっきりしていて、入り口が広いので迷うこともありません。

ハノイ市民の活気が感じられる旧市街の中心地でアクセスも充分。

ゆったりとした滞在をご希望の方はクオックホアホテルですね!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。