1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ホテル
  5. メイ デ ヴィル レジェンド ホテル&スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハノイ (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

May De Ville Legend Hotel & Spa メイ デ ヴィル レジェンド ホテル&スパ

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ハノイ旧市街近くにできた居心地の良いホテル

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

旧市街に近く、観光客が訪れるスポットとして有名なドンスアン(Dong Xuan)市場から南へ徒歩3分ほどのところにあるホテル。ハノイ駅からだと車で約15分のところにあります。
規模こそ大きくはないものの、入口から清潔感があってとても入りやすく感じました。リーズナブルな宿泊費のわりに、ウェルカムドリンクが出てきましたし、スタッフの皆さんも愛想が良く、親切なのが印象的。

お部屋は今回、キングサイズベッドのあるデラックスルームを頼みましたが、禁煙指定もでき非常に快適。Wi-Fi環境も大変よかったですよ。
決してリゾートホテル的な宿ではなく、お値段もリーズナブルでしたが、私が泊まった時には、ベッドにバラの花びらがあしらわれていました。これには少し驚きましたが、南国ならではのサービスかなと感激!

部屋の窓は小さかったものの、家具の配置や間取りがいいのか、圧迫感は感じず、備え付けのカップや洗面所のアメニティを乗せているトレイもベトナムらしい焼物を使っていて、とってもチャーミングでした。

何より嬉しかったのは、朝食が大変充実していたこと。朝食会場のスペースはそんなに大きくないのですが、数多くの野菜料理類や、ベトナムを代表する料理の一つであるバインミー、色とりどりのフルーツがビュッフェスタイルで楽しめます。また、温かいお料理に関してはオーダー制で作りたてを味わえます。フォーを含む何種類もの温かいお料理のチョイスがあり、これを何度でも頼めました。大満足の朝食で、滞在中、毎朝とても楽しみでした。

徒歩圏内には、ベトナムならではの安いビールを味わえるローカルの飲みどころ・ビアホイが集まるエリアがあったり、海鮮料理を楽しめる一角があったりと、ハノイを楽しむためのロケーションとしても、とっても便利。ハノイならではの街の雰囲気を満喫したい方には、もってこいのホテルだと思います!

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。