1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ホテル
  5. ヒルトン ハノイ オペラの現地クチコミ
ハノイ (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hilton Hanoi Opera ヒルトン ハノイ オペラ

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

ハノイ観光におすすめ!老舗5つ星ランクのホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 穴場

オペラハウスのすぐ横、ホアンキエム湖までも徒歩7分ほど、観光に便利なロケーションに建つホテルです。ロビーの天井が高く高級感があり、ドアマンからレセプションスタッフまで親切で丁寧な対応も心地よい印象を受けました。

ホテルの建物自体は少し古いですが、外の賑やかな様子とは違い、館内ではとても静かに過ごせます。
デラックスルーム、エグゼクティブルーム、どちらのカテゴリーのお部屋も36平方メートルあり、広々としています。窓は小さめですが、ライトが多いのでそこまで気にならず、落ち着いた内装です。
ベッドも丁度良い固さです。Wi-Fiのスピードはお部屋からレセプションまで問題ないようでした。

全室バスタブも付いているので、家族連れにもおすすめです。アメニティは、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディーミルク、石鹸、歯ブラシ、シェーバー、シャワーキャップ、コットン&綿棒が用意されています。シャワーの水圧も丁度良いと思います。

ホテル内には屋外プールをはじめ、ジムやジャクジーもあるので、フィットネス体験をしながら過ごしてみるのもいいですよ。

エグセクティブ以上のカテゴリーのお部屋はラウンジアクセスが無料で付いてきます。ラウンジは少し狭めですが、お茶やお菓子、朝食もこちらでも味わえます。朝は少し混み合うので、朝食は朝食会場を利用したほうがいいかもしれません。

朝食は西洋料理とベトナム料理のビュッフェ形式で、種類も豊富です。エッグステーションではパンケーキやワッフルなども頼めますよ。

日本語対応スタッフはいません(2019年10月現在)が、丁寧で一生懸命対応してくださるのが伝わってくるため、安心して滞在できると思います。

2019/10訪問
今村 智美 (現地旅行会社スタッフ)

王道のヒルトンホテル、優雅なハノイを過ごしたい方ならここ!

  • 定番人気

街のラウンドマーク的な存在の、国際的にも大変有名なヒルトングループです。
伝統的な内装が素晴らしく、また窓を開ければお隣のオペラハウスも一望できます。

5つ星のホテルとして、日本人のみならず、世界中の人に親しまれています。
また、旧市街、街の中心地であるホアンキエム湖にも水上人形劇にも
徒歩10~15分程でアクセスも良いです。
デザインは全体的にコロニアルテイスト、洗練されたデザインはオペラハウスをモデルとしています。

開放的なロビーや二階には、地元の工芸品や、調度品の数々。
二階にはベトナムで活躍するデザイナーの美術品や絵画が飾られていました。
部屋のタイプの一番人気はデラックスタイプの客室です。
ヒルトンホテルのレストランは4カテゴリーもあります。

気になる朝食ブッフェの時間は平日朝食6時~10時まで、
休日は6時~10時半までの間です。
人気はフレッシュジュース、特にリンゴ、マンゴーなど。
ドリンク1杯が朝の活力となりそうですね。
定番のオムレツやフォーなどもあり、
おかずやデザートも毎日少しづつ変わるので、飽きずに済みます。
デザートはさすがのベトナム。定番のマンゴー、パパイヤ、パイナップル、
ドラゴンフルーツなど種類も豊富です。

夜にはバーミエンというお洒落でモダンなベトナム料理レストランに変貌します。
メインも麺類や、卵料理などシェフにオーダーするとその場で調理してくれる
サービスもあり。日本人には嬉しい、寿司やお蕎麦も!

エグゼクティブお泊まりの方は、エグゼクティブラウンジで朝食を
お召し上がり頂けます。
メニューはさほど変わらないそうですが、人が割と少なめでゆったりとした
スペースの中で召し上がれるとのこと。
コーヒーなどのソフトドリンクはいつでも無料で飲めます。
また夕方にならばイブニングカクテルの種類も豊富ですし、赤、白ワインも
好評だそうですよ!

スタッフも素敵な方で、終始笑顔で対応して下さいました。
最近覚えたという、「ありがとう」を使い会話が弾んでしまいました。

王道のヒルトンハノイ。
優雅なハノイの時間を過ごしてみてはいかがですか?

黒坂 文男 (日本語教師)

フランス統治の面影を残す町並みに、コロニアル調をイメージした白亜のホテル!

  • 定番人気

ヒルトン・ハノイ・オペラは、ハノイ市内の中心地にあるオペラハウスの隣にあります。
ハノイオペラハウスは、築100年を越えるハノイに残るフランス建築の中で最大規模で
最も美しい建物としてハノイの街のシンボルです。
ヒルトンオペラという名前もこのオペラハウスからとられました。

この辺りの地区はフレンチクォーターと呼ばれ、フレンチコロニアル様式の建物が立ち並び、
フランス統治時代の面影を残しています。
ヒルトンは、モデルで有名なパリス・ヒルトンの曽祖父が創業したホテルとして、
日本でもおなじみの高級ホテルですね。
ヒルトン・ハノイ・オペラは、1999年オープン、ハノイを代表する高級ホテルで、
「2010年ハノイのベストビジネスホテル」など、これまで数々の賞を受賞した優良ホテルです。

湾曲して細長く優雅に伸びた建物はオペラハウスをイメージして建てられています。
ホテルに入ると、1階はロビーで、3階まで続く吹き抜けとなっていて、
ヨーロッパ調のとても豪華な雰囲気です。

2階に屋外プールのある広いテラスがあります。
サウナ, フィットネスセンターも完備しており、
バーは欧米スタイルなのか、ビリヤード、ダーツも楽しめます。
レストランはベトナム料理「バ・ミエン」と多国籍料理の「シェ・マノン」。

客室はベトナム風のインテリアでまとめられており、シックな感じです。
バスルームは大理石が使われており、豪華な感じです。
客室は全268室でダブル、ツイン、スイート(3人)の3タイプで、料金は130ドル~です。
エグゼクティブルームに宿泊の場合、朝食や軽食の無料サービスの他、
エグゼクティブラウンジが利用できます。

ハノイの一等地にある一流のホテルで、ぜいたくな時間を過ごしてみるのもいいですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。