1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホイアン(ベトナム)ホテル
  5. ラ シエスタ ホイアン リゾート & スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホイアン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

La Siesta Hoi An Resort & Spa ラ シエスタ ホイアン リゾート & スパ

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

ホイアン中心地の外れ、美しい田園風景とパティオが素敵なホテル。

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

ホイアン旧市街から徒歩15分程に位置するホテル。
広々としたロビーで、外観よりも奥行きがあります。
更に中へ進むとホテル棟を囲むパティオになっており、パブリックプールと綺麗に手入れされたお庭が。特に夜はプールと木々がライトアップされており、雰囲気抜群。
ロビーとバーコーナーには宿泊者がフリーで使えるMacが数台。
ホテル内のフリーパソコンがMacの所はベトナム中部では珍しいです。
お部屋は広々としており、アンティーク調の家具でまとめられており、落ち着いた雰囲気。
お部屋からの景色もガーデンビュー、プールビュー、田園ビュー、シティービューがあり、人気があるのは田園ビュー。
一番下のカテゴリーでもお部屋によっては田園が見られますが、人気があるので、リクエストしても取れない場合があるようです。
私としては、ガーデンビューもなかなか素敵だと思いました。
BALCONY DELUXE (バルコニーデラックス) カテゴリー以上はお部屋にはバルコニーがあります。
バスタブはSUITE (スイート) カテゴリー以上は確約されていますが、それ以下のカテゴリーはお部屋によりけりです。
お客様の殆んどが欧米の方なので、何だかアジアにいる感じがしません。笑
旧市街からは離れていますが、フリーのシャトルバスや自転車の貸し出しも無料で行っているので、自転車でホイアンの街を回られてみても良いかもししれません。
スタッフも親切な方が多く、ホテル自体も広々としており、清潔で落ち着いるのでカップルやご家族連れにもオススメです。
実はこちらのホテルはスパの評価が高かったので、スパ目的で行ったのですが、予想以上に素敵なホテルだったので今回ご紹介させて頂きました。
スパは宿泊者、滞在者問わずかなり人気で予約がいっぱいだったので、次回ご紹介させて頂きます。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。