1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ショッピング・お土産・買い物
  5. 安利製麵廠の現地クチコミ
香港 ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

On Lee Noodle Factory 安利製麵廠 オンレイジャイミンチョン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

絶対に喜ばれるお土産!100年続く老舗麺屋のヘルシーフレーバー麺!

  • 定番人気
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

ガイドブックにもよく載っているヘルシーなフレーバー麺屋さん安利製麺。
上環駅のA2出口から徒歩3分ほど、下町情緒が残るエリアにあります。

創業なんと100年以上!という老舗中の老舗で、地元客はもちろん、わざわざ遠方から買いに来るファンも多いとか。
No MSG、無添加でカラダに優しい乾麺は、安心していただけるとヘルスコンシャスな女性にも大人気。

麺のフレーバーはアワビ、エビ、帆立、ほうれん草、そば、海苔、椎茸とキクラゲ、蓮の実と百合根など全部で15種類!!
細麺が基本ですが、麺によっては細麺と、幅広麺の両方があるものも。
1人前ずつ包装されていて、お値段もひとつ5ドル程度とお手頃なので、お土産にも最適です♪
一番のお気に入りは鮑麺。 鮑麺のみスープがついています。(スープのみでも購入可能。)

お土産に便利な詰め合わせセットも2種類。
また、自分で好みのものを12個選んで箱に入れてもらうことも。その場合、麺代に+5ドル箱代がかかります。
前回の帰省時は、お気に入りの鮑、蝦子(えびの卵入り)、帆立など6種類を選んでカスタマイズ。箱代も入れて72ドルでした。

自宅用の場合は大袋で”1斤”での購入も。香港人はやっぱり断然こっちで買う方が多いですね。
お気に入りの味がもう決まっている場合は、こちらで買うほうが多少割安になります。

我が家では、冷やし中華にしたり、胡麻だれやXO醤と和えてみたり、シンプルにパクチーなどをいれて温かい麺でいただくことも。
お店の方おすすめの食べ方はシンプルに”和え麺”だそう。そのほうがダイレクトに麺のおいしさが味わえるからだとか。

パッケージもけっこう立派なので見映えがするし、香港で100年続く乾麺屋の麺をもらったら嬉しくないですか??
一箱なかなかの重量がありますが、大切な方のお土産に喜ばれること間違いなし!もちろん、自分へのお土産にも。
支払いは現金のみでカードは使えませんのでご注意を!

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。