1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ショッピング・お土産・買い物
  5. 屈臣氏(萬邦行店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Watsons(Melbourne Plaza) 屈臣氏(萬邦行店) ワトソンズ(メルボルン プラザ店)

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

女性にうれしいワトソンズの美容系オリジナルブランド

  • コスメおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

香港の街中を歩いていると必ず目にする、青に白字のワトソンズ(Watsons屈臣氏)はマニングスと並ぶ香港の2大ドラッグストアのひとつ。香港内に200店舗以上あり、オンラインショップも運営しています。

香港の街中いたるところにありますが、店が広くコスメのセレクションが多いのはセントラルのメルボルンプラザ内にある店舗。MTR中環駅から徒歩2分の距離にあり、ランカイフォンやソーホーなどの観光エリアにも近く立ち寄るのに便利なロケーションにあります。支払いは現金、クレジットカード、電子ペイが使えます。

ドラッグストアなのでコスメや薬、お菓子など日常生活に必要なものが多く売られていますが、女性に人気のアイテムがワトソンズ限定の「燕(ツバメ)の巣パック」です。
1箱5枚入り約89香港ドルですが、いつも「Buy 2 Get 1 Free(2箱買うと無料で1箱つき)」をしているので、2箱買うと1箱もれなくついててきます。

パッケージは高級感があるので1枚ずつバラマキ土産にしても喜ばれることでしょう。この燕の巣には「シアル酸」「表皮成長因子(E.G.F.様物質)」「線維芽細胞増殖因子(F.G.F.)」という3つの重要な成分が含まれています。 中国ではこのシアル酸を多く含む燕の巣に、若返りと美容効果があると古くから言い伝えられていたため世界三大美女の一人、楊貴妃も燕の巣を好んで食べていたといわれています。

パックは袋から取り出すと3枚のシートが重なっていて、外の青いシートから中の白いシートを取って顔に15分くらい貼ります。もちろん青いシートも無駄にはせずに首や手足にぬりましょう。これで楊貴妃並みの美を手に入れたも同然ですね!

もうひとつのおすすめはコラーゲンシリーズ。こちらも香港ワトソンズの限定商品です。パックや化粧水、クリームやクレンジングなどありますが、使いやすくてお土産にもいいのはハンドクリーム。22.9香港ドルなので気軽に手軽に購入できます。容量は機内にも持ち込める80グラム、カバンの中にいつも入れておいてケアしたいアイテムです。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。