1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. シナモンズ レストラン(カイルア店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Cinnamon's Restaurant - Kailua シナモンズ レストラン(カイルア店)

NOCCHI* (ホテルコンサルタント)

カイルアでゆったり食べたい絶品エッグベネディクト★

  • 朝食メニューがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

カイルアといえば、オアフ島の中でも人気の朝食レストランが多く存在するエリアのひとつですが、その中でも常にロコで大賑わいのお店といえば「シナモンズ・レストラン」。
ホノルルマガジン主催のグルメアワード「ハレアイナ・アワード」において、ベスト・ブレックファストアワードを何度も受賞している人気店です。
1985年にカイルアに1号店をオープンし、2014年にはイリカイホテルにハワイ2号店をオープン。ほかにもラスベガスや日本にも出店しています。

さて、そんな30年を超えて地元住民に愛されるこちらのお店。
カイルア・スクエアの1階にあり、営業時間は7:00 – 14:00となっており、11:00からはランチメニューもオーダー出来ます。(朝食メニューは開店中は何時でもオーダー可)

日曜日のお昼前に訪れましたが、店内は小さなお子様連れのご家族からカップル、ロコボーイズグループ、3世代の大家族グループなど幅広い年代の方でびっしり。
受付で名前と人数を伝え、ベル(席が準備出来たらぶるぶる震える)をもらって待ちます。この日は20分ほど待ちました。

シナモンズといえば全米のパンケーキトップ10にもランクインしたことのある”グァバ・シフォン・パンケーキ”が看板メニューですが、個人的にはエッグベネディクトがおすすめ。
トラディショナルやスモークサーモン、カルアポークなど9種類あるのですが、特にクラブケーキ・ベネディクトがお気に入り☆
自家製のクラブケーキは、一口食べた途端にカニの旨味が口いっぱいに広がります!
クラブケーキだけをサイドでオーダーする人もいるんですよ~。

写真を見ていただければ分かりますが、テーブルセッティングも盛り付けも、決しておしゃれなお店ではありません。でも、その気取らなさ、そしてフレンドリーなスタッフと美味しいお料理の数々が、ロコに愛され続ける理由ですね。
日本語メニューはありませんが、質問したら親切に教えてくれます♪

ワイキキからは車で約30分ほどの距離ですので、カイルアまで足を運ぶ際には、ロコに混じってカイルアならではのゆったりした時間の中で朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。