1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. アロハ・テーブル・ワイキキの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Aloha Table Waikiki アロハ・テーブル・ワイキキ

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

「アロハテーブル」に新メニューのハンバーガーが登場!

  • ハンバーガーがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全7枚)

日本に数店舗展開している「アロハテーブル」。今回ワイキキ店に、
新メニュー「ローカル・オールスター・ハンバーガー」($15) がスタートしたました。

地元の農家を応援!ハワイ各地の食材を使用した、ジンジャー風味のバーガーです。たとえば、お肉はビッグ・アイランド、ジンジャーはオアフ島、マウイオニオンはマウイ島と、ハワイ諸島各地から持ってきています。ビーフはビッグ・アイランドの”Grass-fed beef” 草を食べて育った牛の肉なので、脂肪分が少なく、しつこくないのが特徴。またジンジャーがたっぷり入っているため、さっぱりとした味わい。日本人の口に大変合うと思います。ビッグ・アイランドのサツマイモフライと一緒にお召し上がりください。

その他、通常メニューの中で人気のものをご紹介します。

ドリンクはお酒が飲めない人のために、「ヴァージン・マウイゴールド・フレッシュ・ピニャコラーダ」($15)。通常の「マウイゴールド・フレッシュ・ピニャコラーダ($18) には、マウイ島産のオードラハイナ・ラムが使われています。2~4名でシェアできますよ~。

ププは、「テイスト・オブ・アロハ」($24)。アヒポキ、ロミサーモン、モチコチキン、カンパリトマト、マウイオニオン、ガーリックシュリンプを一度に食べれちゃう豪華なサンプラーです!これは、ハワイ初めての人にぜひ食べていただきたい一品!

さらにアロハテーブルのロコモコ、「神戸ビーフのプレミアム・ロコモコ」($18.50) は、神戸牛のハンバーグパテに、マッシュルームとオニオンのデミグラソースをかけたもの。ローカル本来のロコモコとは、グレービーソースが違うので一線を画していますが、日本人の口に合います。

お酒を飲んだ後ちょっと腹ごしらえという時に、アロハテーブルに立ち寄ったら、ミッドナイト・スペシャルの2種類のラーメンがおすすめ。「オックステール&ローカル・コーン味噌ラーメン」($12) は、オックステールの旨味がたっぷりのスープに、味噌を加えたもの。ヘビーそうですが、実はわりとさっぱりした味わい。ローカルのレストランでもオックステールスープに生姜を入れて食べますが、ここでも生姜を入れるとさらにさっぱりとした味わいになります。

「ローカルポーク&ローカル・チリ・スパイシー・ラーメン」($12) は、ハワイ産のポークとチリペッパーを使った辛めのラーメン。かなり辛いです。超辛が苦手な人は避けたほうがいいでしょう。辛党の方にオススメ。

最後にデザートという形で食べたのが「アサイボウル」($8.50)。アサイーに、バナナとストロベリー、ブルーベリー、グラノーラ、ハニーを乗せたシンプルなもの。こういうシンプルなアサイボウルがまたいい! 朝食・ブランチにもぴったりです!

場所は、DFSギャラリアのすぐ近くで、ワイキキショッピングプラザの裏手にあります。ワイキキトロリーが停まるあたりから左にLauula St. を入ったところ左手です。階段がありますので、2Fに上がってください。お店は2Fにあります。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。