1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ミツワ マーケットプレイスの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Mitsuwa Marketplace ミツワ マーケットプレイス

POOHKO HAWAII (旅行ライター)

アメリカ最大の日系スーパーマーケット「ミツワ」がワイキキにオープン!

  • 食品おすすめ
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

アメリカ最大の日系スーパーマーケットで現在全米に10店舗を出店している「ミツワ・マーケットプレイス」(Mitsuwa Marketplace) が、5月中旬に、ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイス2階にオープンしました。ワイキキに本格的なアジアンフードのスーパーができたのは今回が初めてです。

ミツワでは新鮮なお肉、お魚、お野菜、お惣菜などの生鮮食品を始め、日本からの化粧品や雑貨なども豊富に取り揃えており、日常のお買い物で必要なものがワイキキで購入できるようになりました。

お寿司、お弁当なども多数用意。お寿司、お弁当に使われるお米は全て日本産の米を使用しており、すし酢はMitsuwaオリジナルのNO MSG(化学調味料不使用)のものを使用。ワイキキ周辺で働くローカルに加え、日本や各国からの観光客も活用できる、大変貴重なスーパーマーケットです。特に和牛などのお肉やお野菜もかなり充実しているので、長期滞在でコンドミニアムにいる方は、ここでお肉を買ってお部屋で料理できますよね♫

お弁当が大変充実しています。値段は高いのかと考えていたのですが、ワイキキのわりには意外とリーズナブルだということがわかりました。

たとえばスパイシーアヒロールは、8個で$6.99。もう少し高いと思っていたのですが、ワイキキにしてはお手頃です。

フードコートには、北海道から「山頭火ラーメン」と「北海道えびすや」が入店。今回は、えびすやの天丼を早速食べてきました。カラッと揚げたてです。私が選んだのは、"Tendon Hana" ($9.99)。エビ天2つ、かぼちゃ、サーモン、さつまいも、ブロッコリーが乗っています。結構なボリュームですので、コスパは良いです。

*インターナショナルマーケットプレイスの駐車場は、ミツワで$10以上買い物をすると、1時間無料になります。レジでクレジットカードを使用できます。

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。