1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. ロノハナ エステート チョコレートの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Lonohana Estate Chocolate ロノハナ エステート チョコレート

Ari Kai (グルメライター)

カカアコに新しくできたハワイ産のチョコレート

  • スイーツおすすめ
  • 地元っ子に人気

アラモアナセンターから車で5分ほど、ホノルルのカカアコ地区のサルトの中にできたチョコレートのお店。ここにはカフェやレストラン、バーなどが集結していて、ホノルルの人たちからも今、注目されている場所です。

この店で扱われているチョコレートは、1枚が14~16ドルといった、ちょっと高めの値段設定のもの。オアフ島のハレイワで生産されている、こだわりあるカカオ豆を使って作られています。

ハワイ産のココナッツミルクを使った55%ダークチョコレートのココナッツクランチ、70%ダークチョコレートにハワイで栽培されたバニラにオレンジのエッセンシャルオイルを使ったオレンジ&バニラなどの板チョコレートの他に、チョコレートチャイや、トリュフなどもあります。ダークチョコレートは甘くないので、男性や甘さを控えめにしたい女性などに向いているかもしれませんね。
購入する前に味見もできるので、お好みの味わいを探してみてはいかが?

ハワイのカカオ豆を使って製造しているチョコレートといっても、中にはアメリカ本土だったりするブランドもあるようですが、ロノハナ エステートのチョコレートは、全て100%ハワイで作られているもの。ハワイのお土産としても人気の商品です!

現金の他、クレジットカードも利用可能。日本語を話すスタッフはいませんが、店内では各チョコレートの説明が日本語でも紹介されています。ぜひ、お気に入りのチョコを探してみてくださいね。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。