1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ロック ア フラの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ari Kai (グルメライター)

ハワイ色が強くなってパワーアップした「ロック・ア・フラ」

  • エンターテインメントおすすめ
  • 定番人気

ロイヤルハワイアンセンターの4階で開催されているエンターテインメントショー「ロック・ア・フラ」。
エルビスプレスリーやマイケルジャクソンなど有名アーティストのトリビューターさんたちによる、ダンスや歌を楽しむことができるショーです。

このロック・ア・フラは5年ほど続いていますが、最近はハワイ色を強くしているということで、久しぶりにショーを観に行って来ました!

ちなみに今回参加したツアーは、ビュッフェディナーとショーが一緒になった「ルアウ ビュッフェ&ショー(大人109ドル)」。
ツアーによってはディナーなしのプランや、運ばれてくるディナーをシアターの舞台前で食べるプランもあるのでチェックしてみてください。

まずは、ディナーから。
ロイヤルハワイアンセンター4階の屋外で、ビュッフェディナーをいただきます。
ロミロミや紫色のタロイモベースのパンの他、カルアピッグなどのハワイらしい料理が並びます。
豚の丸焼きはなかなかの迫力。ローストビーフはスタッフさんがその場で切ってくれます。

ご飯を食べ終わったらいざ、ショーが行われるシアターへ!

エルビスプレスリー、そしてマイケルジャクソンのトリビューターさんが登場!
名曲と共に歌やダンスを披露していきます。

その後はハワイ出身の歌手によるショーや、ハワイアンフラ、タヒチダンスなども披露され、
最後はファイヤーナイフショーでエンド!

約1時間のショーが終わると、最後は出口近くでキャストとのミート&グリート。
写真撮影や握手ができちゃいます!

親近感溢れる楽しいショーなので、ぜひチェックしてみてください!

2019/05訪問
Ari Kai (グルメライター)

本格的なアメリカンミュージックとファイヤーナイフダンスが融合!

  • エンターテイメントおすすめ
  • 定番人気

ワイキキ最大のキャストでおくる、本格的なアメリカンミュージックと、ハワイアンのフュージョンショー「ロック・ア・フラ」。

人気の高いグリーンルームディナー&ショーでは、生演奏の弾き語りをBGMに、シャンパンとハワイのおつまみでリラックス。ショーの前にこの部屋を訪れ、記念撮影ができるのは、このパッケージならではの特典だ。そしてバックステージツアーが開始。実際に舞台に立ち、そこから観客席を眺めたり、小道具の説明を受けるなど、スターになった気分で、普段なかなか見れない舞台裏を体験できる。

ショーの前には美味しいと評判の4コースグルメディナーが始まる。ロブスターにサラダ、テンダーロインステーキ&サーモンにスイーツ、そしてハワイならではのスーパープレミアムカクテルも楽しめる。食事を楽しんだ後、いよいよショーが始まる。まずはエルビス・プレスリー、レディー・ガガのトリビュート・アーティストと続く。

次は間近で見るファイヤーナイフのパフォーマンス。そしていよいよ、お待ちかねのキング・オブ・ポップスのマイケル・ジャクソンのトリビュート・アーティストの登場だ。みんなの歌と踊りは非常に完成度が高く、見ているほうも充実した気持ちになれる。
終演後は、お気に入りのアーティストたちと一緒に記念撮影やサインをもらったりでき、気分は最高潮になる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。