1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ブルーノート ハワイの現地クチコミ

オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

本格的なジャズ、ブルースがハワイでも!NYで有名なライブスペースがOPEN

  • ナイトライフおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

世界的に有名なアーティストから地元ハワイの人気アーティストまで、様々なミュージシャンによるジャズやブルース、ハワイアンミュージの演奏が楽しめるライブスペースとして今年初めにオープン。

カラカウア通りに面して建つアウトリガー・リゾーツにある。エレベーターを登って2階に行くとブルーノートが約840㎡の広いスペースを取って待ち構えている。ニューヨークのブルーノートより広さを感じ、ブルーの照明がトレードマークの店内が中に広がる。今日の演奏はサックス奏者のケニー・Gさん。日本にも多くのファンがいるが、ここハワイでも人気が高く、当日はほぼ満員の状況。1日2回の演奏があるということだが、演奏がスタートするとサックスを吹きながら客席を一巡。すぐ近くで演奏を聴けるというのも魅了の一つですよね。

1回の公演では1時間ちょっとの演奏が。その間にディナーやカクテルを飲みながら、大人な時間を楽しめるそんな場所がワイキキにもオープンした。アーティストの公演内容はすべてブルーノート・エンターティンメント・グループのニューヨークオフィスによって手配されいる。1週間ごとに様々なアーティストが演奏を繰り広げる。現在は3月下旬まで出演者が決まっているようだ。2階には同じくブルーノートのショップもあり、ロゴ入りのカップやノートなどおみやげとして購入できる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。