1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)観光地
  5. ナ・ホオラ・スパの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Na Ho'ola Spa ナ・ホオラ・スパ

Ari Kai (グルメライター)

ホテル「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ」の中でのゆっくりとした時間を

  • マッサージおすすめ
  • 定番人気

ワイキキのメイン通り、カラカウア通り沿いにあるホテル「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ」の中にあるスパ。
専用のエレベーターで上がると、ナ・ホオラ・スパにたどり着きます。

この周辺は昔、ハワイ王族の所有地であったと言われています。
「ナ・ホオラ」とはハワイ語で「多くの癒し」を意味し、ここはまさに癒しの時間を過ごせる場所。

メニューはフェイシャル、ボディマッサージや、カップルで施術ができるもの、更にはウェディングカップルにぴったりのメニューまであります。
マッサージでは追加料金で、アロマオイルなどのオプションを選ぶことも可能です。

今回「ハワイアンロミロミマッサージ(50分/165ドル)」を受けました。
ロミロミマッサージとは、ハワイに古くから伝わる伝統的なマッサージで、強弱をつけた揉みと流れるようなストロークが特徴。
ここのスタッフはロミロミをよく知っている人たちでなので、ゆったりと至福の時間を過ごすことができますよ。

施術後には、高い天井とワイキキビーチを一望できる大きな窓があるラウンジでリラックス。
置かれているリクライニングチェアでゆっくりと体を休めることができます。

支払いにクレジットカードは使用可能、メニューには日本語もあります。
スタッフは簡単な日本語を話す人もいますが、基本的には英語になります。

2017/10訪問
POOHKO HAWAII (旅行ライター)

美肌に近づく「ゆず温泉ミネラルラップ」がおすすめ!

  • エステおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

みなさん、ハワイ滞在中にスパ・エステは行きますか? ハイアットリージェンシー・ワイキキビーチリゾート&スパ内にある「ナ・ホオラ・スパ」で今話題の「ゆず温泉ミネラルラップ 50分」がおすすめです。ナ・ホオラ・スパは、常に新しいトリートメントを積極的に導入するスパ。季節に合わせて、スペシャルティ・トリートメントが発表されます。

ゆず温泉ミネラルラップのコースは、抹茶とゆずを組み合わせたものです。「抹茶」に含まれる主な成分であるフェイン、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、カテキン、サポニンがもたらす美肌効果が、体の内側から綺麗にしてくれます。さらに、 “カテキン”にはお肌の修復効果があり、美肌効果が高く、古くから日本人が利用してきました。抗酸化作用に優れているため、アンチエイジングにも非常に有効で肌トラブル改善効果も期待できます。

温泉ミネラルと抹茶の成分を豊富に取り入れたボディトリートメントは、ナホオラスパの為に作られたオリジナルコースです。

まずは「レモングラス・スクラブ」からスタート。デトックス効果のある竹の粉末、レモングラスオイルと、お茶の葉をブレンドして作られたスクラブを全身に使い、すべすべのお肌にしていきます。さらに、身体が元気になるミネラルを豊富に含んだ地熱海水塩が入っているので、ヒーリング効果、湿疹など皮膚病治癒効果が期待できます。

次に「抹茶オーガニック温泉ミネラルラップ」です。オーガニック温泉ミネラルラップには、 温泉に含まれているカルシウム、マグネシウム、ナトリウム、硫酸、塩化物、ミネラル、それに加えさらに90種類以上のミネラルと抹茶成分が入っています。ふっくらとした電気毛布で温めながら行うトリートメント。まるでお温泉に入った後のように身体が内側からぽかぽかします。保温効果があり、血行を良くすることで、体調不良、日々の倦怠感、冷え性、肩こり、首こり、頭痛などがすっきりとし、美肌効果が期待できます。ほんのりと香るヒノキ、イランイランのブレンドが、リラックスモードへと導きます。

3番目は「抹茶エキス入りフェイシャルマスクとフェイシャルマッサージ」。ラップをしている間に、キュウリと抹茶成分をいれたジェル状のフェイシャルマスクでお顔のマッサージを行います。紫外線ダメージ、季節の変わり目に起こりやすい乾燥、早期老化のサイン等を改善する効果があります。温かいラップとヒンヤリとするフェイシャルマスクの温度差を楽しみながらオールハンドのフェイシャルマッサージを行います。

トリートメントの最後は、ゆずとシトラス系のアロマオイルを混ぜたボディクリームで、お肌に栄養を与え閉じ込めます。マカダミアナッツオイル、ククイナッツオイルがしっとりとしたお肌にし、ゆずの香りが心を穏やかにしてくれます。

トリートメント後、ゆずの香りが豊かで、肌もしっとり。リラクゼーション効果もあり、おすすめのコースです(50分 $120)。

ナホオラスパにはサウナもあります。体が温まったら、リフレッシュ スペースでゆったり過ごせます。目の前はワイキキビーチが見えますので、リラックスできますよ〜♫

女性用更衣室の横には、スキンケア、ヘアケア、ドライヤーなど、トリートメント後の身だしなみグッズも一通り揃っています。

日本語が通じるので、安心してトリートメントが受けられるのがうれしいですね♫ 予約は必ずしてくださいね♫

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。