1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 芒果好忙の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Mang Guo Hao Mang 芒果好忙 マングオハオマン

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

一年中マンゴースイーツが味わえます! フレッシュフルーツがたっぷりのかき氷やフレッシュフルーツジュースも!

  • スイーツがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

高雄市地下鉄(MRT)「巨蛋」駅4番出口を出て徒歩3分ほどのところにあるフレッシュフルーツを使ったスイーツのお店です。普通はマンゴーの季節(5月~7月頃)でなければ、マンゴーのスイーツは味わえませんが、このお店では一年中マンゴーを使ったスイーツが味わえるのが特徴。品切れになることもありますが、産地の農家と長期提携しているため、冬でも冷凍ではないマンゴーが味わえるのだそうです。使われているのは、屏東老棠産の「卓安南芒果」や台南玉井産の「凱特芒果」などです。

メニューにはかき氷のほかに「サンデー(聖代 sheng dai)」 「スムージー(冰沙 bing sha)」「ジュース(果汁 guo zhi)」などがあります。アイスクリームやマンゴーソース、その他チョコレートソースなども全てお店で手作りで、防腐剤なども無添加なので安心していただけます。

リーズナブルですが、ボリュームたっぷりなので、かき氷は二人で一つでも十分な量です。おすすめは、ふわふわかき氷の上にマンゴーがのった「芒果雪花冰(mang guo xue hua bing)130元」。フレッシュで自然な甘さのマンゴーがとてもおいしいです。上にのっているアイスクリームやふわふわかき氷も甘すぎず、最後まで飽きません。

イチゴとマンゴーの「草莓芒果雪花冰(cao mei mang guo xue hua bing)130元」などもあります。プリンをのせる場合はプラス5元です。プリンは日本の「プッチンプリン」のような大きめのプリンです。最初は混ぜないで途中でかき氷と一緒に食べるとまた違った味が楽しめますよ。

時期によって値段調整があり、値段が異なることがあるので、お店で確認してくださいね。

メニューは立て看板に書かれています。オーダーは直接レジに行って口頭で注文するシステムです。英語は少し通じますが、中国語ができない方は、紙に書いて見せるのが早いと思います。現金のみでクレジットカードは使えません。

台湾の果物を味わいたい方におススメです!フルーツの品切れやお店のお休みの情報はFacebookで確認してくださいね。

2018/11訪問
☆hiro☆ (現地グルメ情報ブロガー)

マンゴーもジェラートも氷もボリューム満点の新鮮マンゴーかき氷♪

  • かき氷がおいしい
  • 定番人気
  • 穴場

高雄で一番有名なのは六合夜市ですが、一番人気なのは瑞豊夜市。
その瑞豊夜市がある巨蛋駅を挟んだ夜市とは反対側のエリアは、
長~いグルメ通りになっていて、昔ながらの老舗店も
新しくて小洒落た店も気になる店がイッパイ!
そして、鼓山エリアほど密集していませんが、実はかき氷プチ激戦区♪
その中でも芒果好忙は巨蛋駅(4番出口)からも徒歩5分以内とアクセスも良し!
交差点の角にあり、デカデカと芒果好忙&マンゴーのキャラクターの
イラスト入り看板でとてもわかりやすくなっています^^

芒果好忙というわりに、メニューを見てみると専門店というわけではなく
色々なスイーツがあります。
マンゴースイーツは5種類ほど。

ソフトクリームの上にマンゴーが乗った芒果聖代(95元)
ミルク氷を削ったかき氷の芒果雪花冰(85元)
普通の氷を削った芒果剉冰(65元)

など。どれもお安いけど量もスゴイんです!!

芒果雪花冰を注文してみたら、どんぶりサイズの器にてんこ盛りのマンゴー、
ジェラートが二つ、雪花冰もたっぷり~
二人で十分シェアできるサイズ^^
マンゴーは注文してからカットしてくれるため、エッジが効いて新鮮そのもの!
かなりミルキーな雪花冰は、ソフトクリームを凍らせたような感じで
雪花冰の特徴でもある口どけの良いほわほわ感はあまり無いものの
このお値段なら十分満足できるマンゴーかき氷です!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。