1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. ヒルトン ワイコロア ビレッジの現地クチコミ

ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hilton Waikoloa Village ヒルトン ワイコロア ビレッジ

全長14キロの海岸、コハラコーストにただずむ高級リゾート

  • 定番人気

約7500坪という広い敷地内には無料のボートやモノレールが走り、3つの客室棟を行き来している。ハワイ島らしい黒の溶岩が見える海岸線を散歩がてら歩いていくと、ホテルの芝生にはハワイ州鳥のネネやフラミングを見かけられる。この広い敷地には3つの宿泊施設があり、それぞれにテーマがある。ラグーンタワーはポリネシアン、オーシャンタワーはヨーロッパ、パレスタワーはアジア。そのテーマのごとく、数々のオブフェや美術品が並べられている。

しかしここの一番の人気は3つの淡水プールとラグーンであろう。滝とウォータースライダーがあり、子どもは大興奮。このプールだけでなく、スイミングやシュノーケリングも体験できるラグーンは、ワイルア湾とつながっているため、ウミガメが入り込み、人間と一緒に泳ぐ姿を目にすることもある。その横ではイルカと一緒に遊べる体験ツアーもあり、まさしく海の自然の宝庫といったところであろう。

ワイルア湾を望むカムエラ・プロヴィジョン・カンパニー・レストランは、夕日を眺めながら、またコハラ・スパは清々しい朝の空気を感じながら、シーサイドで施術を受けられることから人気が高い。

最後のおすすめはルアウショー。迫力のファイヤーダンスショーの時間が他のルアウより長いということもあり人気を集めている。リゾート施設を出ることなく、多くのアクティビティが体験できる。

ダイナミックなオーシャンフロントリゾート

  • ガイドの超イチオシ!

アロハスピリットの楽園であるヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、
ハワイ島のコハラ・コースト、25万1,240㎡のオーシャンフロントに巨大に広がるリゾートです。
鮮やかなガーデンや手つかずのネイチャーライフがあり、
目を見張るような青い海やプールで、心も体もリフレッシュできます。
ハワイ島のダイナミックさをどこよりも体感できるホテルです。

広大なホテルの敷地内の3つのタワーは、モノレールと水路のボートで行き来ができます。
それはまるでアミューズメント・パークのようです。プールは大人専用から、子供プールまで用途多彩。
キッズ用のサンドプールでは砂遊びもでき、大人はジャクジーやスライドも楽しめます。

砂浜がある海水ラグーンは、トロピカルフィッシュや緑ウミガメがすむオアシスとなっていますが、
ここではシュノーケルやスイミングの他、ハイドロ・バイクやカヤック、
ペダルボート、ウォーターバイクなどのレンタルもできます。

このホテルのハイライトはイルカとのコミュニケーションが楽しめる
「ドルフィン・クエスト」を体験できることです。
海洋補乳動物の専門家が案内する「ドルフィン・スイム」は、直接イルカと触れ合える大人気のプログラムです。
大人も子供も一生忘れられない感動の体験となります。

タワーを結ぶ通路には、合計額約7億円の世界各国からの美術品が飾られ、さながら美術館のようです。
ホテル内には14のレストランやコーヒーショップ、ラウンジなどがあり、
全身リラックスできる自然派志向のコハラスパも併設されています。
他、ミニチュアゴルフ、ルアウショーもあり、ファミリーで滞在を満喫できるエンターテインメントも数々満載。

テニスコートもあり、隣接するゴルフコースは有名なゴルファーの設計で作られ、
ハワイ島の醍醐味を楽しめるランドスケープになっています。

スケールの大きいハワイ島を体験できる、
ハワイが初めての方もリピーターの方も楽しめるダイナミックな魅力にあふれています。

電車が走る巨大リゾート

  • 定番人気

コナ空港から車で20分ほどの「ワイコロア・ビーチ・リゾート」内にあり、その敷地面積、なんと76,000坪(!)を誇る巨大リゾート。

広大な敷地の中には、3つのエリアに分かれた客室タワー間を繋ぐ電車(トラム)も走っている。

他にも、イルカと遊べる「ドルフィン・クエスト・ビレッジ」やテニスコート、スライダーやジャグジーも併設されたプール等の施設も充実。
世界中から腕利きのゴルファーたちがやってくる有名なゴルフコースや、夜にはフラやタヒチアン・ダンスとともにハワイ料理のビュッフェを堪能できる「ルアウ・ショー」も開催されるので、朝から晩まで家族ぐるみで楽しむことができる。

室内はハワイらしいトロピカルなインテリアで、ゆったりと寛げる広さが嬉しい。

メインレセプションの他、階下には日本語のレセプションも。

ちなみに、「ワイコロア・ビーチ・リゾート」内にはショッピングセンターやレストラン街も併設。敷地内を結ぶ無料シャトルも出ているので、レンタカーの予定がない滞在でも安心。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。