1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. フェアモント オーキッドの現地クチコミ

ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Fairmont Orchid フェアモント オーキッド

コハラコーストにゆったりと構えるラグジュアリーホテル

  • ガイドの超イチオシ!

コナ空港から車で30分ほど。ワイコロアリゾート地区にあるザ・フェアモントオーキッド・ハワイは約13ヘクタールのスペースを使い、ゆったりと設計されたデザインが特徴だ。フロントロビーから海が見渡せる前庭は開放感たっぷり。

敷地は大きく分けて2つの棟に分かれ、人口滝も作られ、そのせせらぎが聞こえるほど静かな敷地でもある。ロビーから客室にいくまでの、長い回廊を歩いているとヨーロッパにいるかのような気分になるインテリアにも注目したい。とにかくこのホテルの敷地内は静かで、友人あるいはカップルとゆっくり会話を楽しみたい人にはぴったりのホテルだ。

6階建ての客層は、チーク材の家具、カーキとサフランイエローで落ち着いた雰囲気。バスルームの大理石の床に2台洗面台、個別のシャワーと浴槽が備わり、高級感を満喫できる。

またここでのポイントはゴルフコース。ところどこと溶岩が曲がりくねり起伏が多い。野生のヤギの群れがコースのあちらこちらで歩いているシーンにも出くわす。夕暮れ時、敷地内を歩くカップルの姿が絵になるラグジュアリーなホテルだ。

大人のラグジュリーリゾートホテル

  • 定番人気

白い砂浜とサンゴ礁が広がるハワイ島のコハラコーストに面した、13万㎡の豪華なAAA 4ダイヤモンド・リゾート。
ロビーを入った瞬間からラグジュアリーな空間が感じられ、大人の雰囲気が漂います。

ホテルが位置するマウナラニ・リゾートは、 昔からスピリチュアルで歴史的な場所としても知られています。
300年以上前に、ハワイのクプナ(年長者)によりカラフイプアアと名付けられ、
ハワイの考古学的で貴重な土地だという遺品の発見、古代ハワイアンの生きた奇蹟、フィッシュポンド、溶岩の構成、
シェルターと使われた洞窟やお墓、ペトログリフなども残されたハワイにとって、とても重要な場所です。

歴史ある土地に建てられたラグジュリーホテルは、今でも訪れるゲストにハワイの歴史、文化、
ホスピタリティーを提供しています。
フイ・ホロカイ・ビーチ・クラブ・アンバサダーは、ゲストへの椅子、カバナ、タオルなどのサービスの他、
ハワイのリッチな文化遺産、伝説についてなどもゲストとシェアできる、このホテルならではサービスをしています。
その上、ビーチでは毎日のように緑ウミガメがやってきて、ゲストに癒やしを与えてくれます。

ハワイ風な開放感を味わえるスパがとても有名です。ハワイに昔からあるロミロミマッサージを、
オーシャンフロントや滝のあるハレで受けることができ、日頃の疲れを忘れさせてくれます。
このスパでは8つの屋外トリートメントルーム、6つのオーシャンサイドのハレもあり、
海の波の音、咲いている花の香り、ハワイの空気を感じながら、
ハワイの大自然がもたらすスペシャル・マッサージを満喫することもできます。

ゴルフ、テニス、6つのレストラン、ウェディング、ミーティングルームも設備され、
子供向けプログラムなど、どの年齢層にも楽しめるプログラムも用意されています。

リゾート感溢れる人気ホテル

  • 定番人気

コナ空港から30分ほどのコハラコースト「マウナラニ・リゾート」内にあるホテル。

その佇まいは安定の「リゾート感」。
ロビーに入った瞬間、その奥にはコハラコーストの美しい海が広がり、気分がアガること間違いなし。

敷地内には白砂のプライベート・ビーチや大きなプールがあるので、どこにも行かずにゆっくり過ごすものオススメ。
世界中にファンを持つゴルフコースも有り。

また、敷地内のガゼボではアウトドア・ウェディングが行われていることも。

リゾート内には「ショップス・アット・マウナラニ」というちょっとしたショッピング施設があり、レストランやカフェ、スーパーなどがあるので便利ではあるけれど、観光にはレンタカーが必須。

家族連れやハネムーンにオススメ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。