1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. アストン コナ バイ ザ シーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Aston Kona by the Sea アストン コナ バイ ザ シー

藤原 小百合 クラウセン (経営者、メディアコーディネーター)

カイルア・コナの街からすぐのコンドミニアム

ハワイ島西海岸のカイルア・コナの町から車で数分、
溶岩でできた壮大な海岸線沿いの、アリイ・ドライブに建つ、
4階建て2棟からなるコンドミニアムです。

全客室から海が見え、オーシャンフロントの客室からは素晴らしいサンセットを眺めることも。
海側にはプールやジェットバス、デッキチェアが並ぶ砂浜のようなサンデッキや、
バーベキューエリアが配されています。

客室は、寝室が1部屋ある1ベッドルーム(定員4名)、または2部屋ある2ベッドルーム(定員6名)から選べます。
全室にフルキッチンが備えられ、オーブンや大型冷蔵庫、炊飯器もあり、
アット・ホームな雰囲気の中、本格的な調理も可能です。

また、寝室とは別にリビングルームがあるので、ゆったりと休暇を過ごすことができます。
家族連れやゴルフ仲間やサークルの仲間などと、1部屋で一緒に宿泊できるので、
夜は家飲み感覚で盛り上がれます。

室内はカジュアル・ハワイアン・スタイルへの改装も済み、
テーブルなどが備えられた広々としたラナイからは、素晴らしいビューが楽しめます。

オーシャンフロントにある大きなプールとジェット・バスはリラックスするのに最適。
また、チャンピオンシップ・ゴルフコース、公共のテニスコート、アトラクション、
歴史的なカイルア・コナの町ではハワイ王国の宮殿の一つフリヘエパレスの見学、
ハワイ最古の教会、ヒストリカルツアーなどのアトラクションや、
多くのブティックでのショッピング、レストランでの食事にも便利なロケーションです。

Y (現地在住コーディネーター)

フルキッチンがうれしい滞在型ホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇

カイルア・コナのメイン・ストリート「アリイ・ドライブ」の外れにあるホテル。
「アリイ・ドライブ」沿いとは言っても、繁華街まではだいぶ距離があるので車での移動が便利。
その分、立地の便利さを享受しながらも街の喧騒を避けられるという利点も。

もともとはタイムシェアのコンドミニアムとして利用されていた施設をリノベーションしたものなので、それぞれの部屋にフルキッチンが付いていたりと、「滞在型」に適した作り。
部屋には炊飯器も常備。

また、目の前はコナ湾なので、部屋のラナイでゆっくりとビールを飲みながらサンセット…も可能。

ハワイ島ではまだまだめずらしい、全敷地内での無料Wi-Fiあり。

筆者的には「超穴場」のオススメホテル。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。