1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. アウトリガー・コナ・リゾート&スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Outrigger Kona Resort & Spa アウトリガー・コナ・リゾート&スパ

藤原 小百合 クラウセン (経営者、メディアコーディネーター)

歴史ある伝説の地に建つリゾートホテル

  • 定番人気
  • 人気急上昇

風光明媚なハワイ島西海岸、かつてアリイ(王族)が支配した溶岩大地に広がるリゾート・ホテル。
静かなケアウホウ湾の目の前に位置しますが、カイルア・コナの街から車で15分の便利なロケーションです。

室内のインテリアは、すべてが南国らしい温かさに満ちています。
2012年9月のリニューアルにより、ハワイ島が誇るデザイナー、Sig Zane(シグ・ゼーン)氏の
ファブリック・アートをはじめとしたデザインが、
オーシャンビューやオーシャンフロントの客室に取り入れられ、
くつろぎを重視した落ち着いた色調と、モダンなスタイルの空間になりました。

充実したアメニティの中でも、とりわけ自慢は、シェラトン特製スイート・スリーパーベッド。
カスタムメイドのふっくらしたマットレス、ソフトなベッドカバー、高級ピローが快適な眠りを誘います。

ホテルの目の前の海では、ほぼ毎晩やってくる2メートルもの大きなマンタ(オニイトマキエイ)を見ることが
できます。優雅に泳ぐマンタを、間近で見られるのは、世界でも珍しいスポットです。

夜の海でマンタと泳ぐツアーは、お勧めのアクティビティ。全米の旅行チャンネル「トラベル・チャンネル」でも、
「一生のうちに一度は体験したいことトップ10」の一つに選ばれています。
ライトに照らされたダークブルーの海の世界で、普段は水族館でしか見られないマンタを、
シュノーケルで間近に感じるのは、一生忘れられない体験です。
ホテルの近くから催行されているツアーに参加しましょう。

ケアウホウの美しい海原を一望するレストラン、プールサイドでのカクテルやププ、
薫り高いコナ・コーヒーをお楽しみいただけるカフェなど、さまざまなダイニング・スポットもあります。
フラやファイヤーナイフダンスなどを見ながらディナービュッフェが楽しめるルアウ「ハレオ」も、
リゾート内で毎週月曜日に開催中。

Y (現地在住コーディネーター)

マンタに会えるリゾート・ホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

エリアで言えば「サウス・コナ」に位置する「ケアウホウ・ベイ」に位置するリゾート・ホテル。

カイルア・コナのメイン・ストリート「アリイ・ドライブ」からはそれほど遠くはないのだけれど、また違った雰囲気が楽しめるエリア。
ただ、ホテルの徒歩圏内にはショッピング施設もないので、レンタカーは必須。

2012年に大規模なリニューアルをしたばかり。
ハワイ島の有名アロハシャツ・デザイナー「シグ・ゼーン」デザインのスタイリッシュなインテリアが評判。

海を見渡すレストラン「レイズ・オン・ザ・ベイ」では夜になるとマンタを引き寄せるためのライトアップがあり、夜の海を舞うマンタたちが見られることも。

ホテル内のプールは地元のキッズにも大人気で、筆者の友人ママたちは自分たちのプチ・バケーションも兼ねてこのホテルを訪れることも多い。

毎週水曜日には駐車場横でハワイ産のものだけを扱うファーマーズ・マーケットも開催。筆者的にはこのマーケットは、数あるハワイ島のマーケットの中でもトップ5に入るお気に入り。


家族連れ、ハネムーン、友人との利用にオススメ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。