1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)ホテル
  5. マウナケア ビーチ ホテル オートグラフ コレクションの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハワイ島 (ハワイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mauna Kea Beach Hotel, Autograph Collection マウナケア ビーチ ホテル オートグラフ コレクション

藤原 小百合 クラウセン (経営者、メディアコーディネーター)

美術館のような創立50年の老舗ホテル

  • 穴場

1965年、ローレンス・ロックフェラー氏が、上空から見た三日月形の美しいビーチに感銘し、
この特別な場所に「最高のホテル」を建てると決心して誕生したのがマウナケア・ビーチ・ホテルです。

世界的にも影響力のある旅行雑誌「Travel + Leisure」誌の、読者が選ぶ2013年ワールド・ベスト・アワードにて、
ハワイのトップリゾートのひとつに選ばれました。
2013年にビーチフロントタワーの客室もマウナケアのトラディションを残しつつ、新しく生まれ変わりました。

ホテル開設の頃より、館内は世界中から集めた高価な調度品や美術品が、所狭しと並べられ、
さながら博物館のようです。この美術品を案内するアートツアーも毎週開催されています。
また客室のあるオープンスペースの廊下には、
ベッドサイズの大きなハワイの伝統的工芸、ハワイアンキルトが20枚以上並べられています。

ホテル建設時、ロックフェラー氏からの強い要望により、
カワイアハオ教会でハワイアンキルトを教えていたメアリイ・カラマさんのもとに、
ハワイの伝統アート、ハワイアンキルト30枚の発注がありました。
芸術的にも高い評価をされる、手作りアートの制作期間は約6ヶ月のみという過酷な発注でしたが、
オープン時には、見事に手作りのハワイアンキルトをホテル内に飾ることができました。
ハワイのどこの博物館、美術館、ホテルにも類を見ない素晴らしい芸術品を堪能できるホテルになっています。

隣接するマウナケア・ゴルフコースは、全米トップ100にも選ばれた、海越えのあるダイナミックなゴルフコースです。
姉妹ホテルのハプナビーチ・プリンス・ホテル内の施設も利用することができ、
ディナーにはホテル間のシャトルがあるのも魅力。
ビーチ、ダイニング、ゴルフ、その他のリゾートアクティビティが、二つの施設で楽しめます。

Y (現地在住コーディネーター)

重厚なイメージのクラシックなリゾート・ホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

コナ空港からは車で約40分。
ハワイ島の北西、エリアで言えば「ノース・コハラ」に位置するクラシカルなホテル。

ハワイ島のリゾート・ホテルの中でも一、二の「高級ホテル」と言った印象。
リゾートにありがちな「浮かれた」雰囲気はなく、重厚感が漂い、品格の良さを感じさせる、筆者の憧れのホテル。

部屋に用意されたウエルカム・フルーツもうれしい。

敷地内にはとても美しいビーチがあり、駐車場の数が限られているため、ロコたちが朝早くから集まっている。

もちろん、マウナケアを望むゴルフコースも有り。

他の多くのハワイ島のホテル同様、ここも周りにはショッピング施設等はないので、レンタカーは必須。
ここまで来たら、ハワイ島・北端の町「ハヴィ」もすぐそこ。
港町「カワイハエ」には美味しいレストランも多いので、レンタカーして訪れてみよう。


大人のひとり旅や大人カップルにオススメ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。