1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)観光地
  5. ドトールコーヒーハワイ農園の現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Doutor Coffee Hawaii Farm ドトールコーヒーハワイ農園

マクドナルド 純子 (医療介護系)

夢のような場所!ドトールコーヒー農園

  • 眺望おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

ハワイ島のお土産と言ったら何を考えますか? マカダミアナッツ、白い蜂蜜、クッキー、色々とありますよね。でもコーヒー好きにはたまらない、しかも日本で買うととても高価な値で売られているのがコナコーヒーです。

初めて聞く人は、粉のコーヒー?と思われるかもしれませんが、ハワイ島の西側コナという地で栽培されたコーヒーの事をいいます。

コナだったらどこでもいいのか?と言ったら大間違いで、標高2500メートルのフアララ山のだいたい400-500メートル辺りで収穫できたコーヒーの事をいうそうです。ですから、世界中から見たらほんの一握りのコーヒーなのかもしれませんね。

前置きが長くなりましたが、この地域に日本で大変有名なコーヒー屋さんが農園をされています。みなさんも良く知るドトールコーヒー。

ここからは私個人の世界に入ってしまいますが、、、何しろ私はこのドトールコーヒー”マウカ メドゥ”の農園兼庭園が大好きです。誰でも無料で入場させてもらえて、これぞハワイ!な植物があちらこちらに咲いています。ハイビスカスや大きなマンゴーの木があり、バナナやパイナップルも実をつけている時もあります。
こんなに間近で、トロピカルフルーツが育っているのを見られるのは貴重ですよ。
そして忘れてならないのがコーヒーの木々。春頃には真っ白なミカンのお花のような花を咲かせて、雪のように真っ白になります。夏過ぎから実は赤くなっていき、普段は焙煎し終わった豆しか見たことなかった私には、とても感動しました。

敷地は山の傾斜地ですから、常に下ることになります。遠くに見えているコナの真っ青な海がこれまた綺麗なんです!
下まで降りると休憩できるようになっていて、カフェなどはありませんが、コナコーヒーを試飲させてもらえます。目の前には美しいプールがあって、もう天国のような気分。ずっとここに居たくなってしまいます。 お土産用にいろんなサイズでいろんな種類のドトールコナコーヒーを購入することも出来ますし、ピーベリーという、コーヒーの中でもかなり貴重な豆が販売されている時もあります。日本語を話すスタッフの方に詳しくは聞いてみてくださいね。
私はコーヒーのお花から採れた蜂蜜が大好きで、いつも買って帰ります。
帰りは駐車場までの上り坂をバンで送ってもらえてありがたいです。
ハワイ島に行ったら一度は行っていただきたいオススメの観光地です!

【現地クチコミ事務局よりお知らせ】--------------------------
2015年7月より入園料 5ドル(一人)が制定されました。
--------------------------------------------------------------------

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。