1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハワイ島(ハワイ)観光地
  5. マンタツアー(ホノコウハウ港)の現地クチコミ
ハワイ島 (ハワイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Manta Tours (Honokohau Marina) マンタツアー(ホノコウハウ港)

Ari Kai (グルメライター)

海の生き物に歓迎されるマンタツアー

  • マリンアクティビティーおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

コナ空港近くのホノコハウ港から出発。出発の時期は季節によって異なるものの、夏は大体夕方5時ごろ。オアフ島到着同日でも十分にツアーに参加できる。

みんなが乗ったボートは水しぶきを上げ、黒い溶岩台地を横目に見ながら、どんどん南下。出発して20分ほどでマンタスポットに到着した。周りを見るといつの間にか多くのボートが集まってくる。20隻近くはいるだろう。

フィンとライフベスト、シュノーケルを装着をして準備完了だ。周りが薄暗くなってくる頃、いよいよ海の中にダイブ。みんなで海の表面に顔をつけながら海面を覗く、そうすると体を360度回転しながら、ぐるり、ぐるりと少しずつ海面の方に上がってくるマンタが見える。それも口を大きく開けたままでやってくるのだ。その迫力は驚くべきものだ。また体にマンタの体がヌルッと接触する瞬間もあり、興奮ものだ。真っ暗な海の中で悠々と泳ぐマンタを眺めている瞬間は、寒さも怖さも無くなってしまう。改めて自然の美しさを認識させてくれる瞬間でもある。 

ウェブサイト(http://iruka.com/)のフォームより申し込みができる。
必要情報の入力をすれば、24時間いつでも予約が可能。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。