1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ホテル
  5. アロフト クアラルンプール セントラルの現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Aloft Kuala Lumpur Sentral アロフト クアラルンプール セントラル

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

KLセントラルにある使い勝手の良いおすすめホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

アロフト・クアラルンプール・セントラルは、KLセントラル駅に隣接するホテルです。駅の構内から渡り廊下で直接つながっています。ホテルの正面玄関から出て道を渡ると、向かいの建物に空港駅の列車の乗り場があります。

KLセントラル駅は、東京駅のように、あらゆる方面に行く列車が発着するハブ駅です。空港からの列車はもちろんこの駅に着きますので、大きなスーツケースを持って到着しても、すぐにホテルにチェックインすることができます。ブキビンタンやKLCCのホテルに泊まれば、観光するのには便利でいいのですが、KLセントラル駅に泊っていれば、モノレールや地下鉄で、ブキビンタンやKLCC、チャイナタウンやムルデカスクエアなどにも簡単にアクセスできます。その他、バツーケーブなどの郊外、さらにイポーなどに遠出する際にも便利です。

KLセントラル駅には、NUセントラルモールという大きなショッピングモールが隣接しています。スーパーマーケットやフードコート、レストランやカフェもたくさん入っています。食事や買い物に関しても、ブキビンタンやKLCCとさほど変わらないほど便利です。このように、KLセントラルに泊るメリットはかなり大きいのです。そのKLセントラルにあるホテルの中でも、アロフトは客室や施設がきれいで、値段もリーズナブルでとても使いやすいホテルです。
日本語は通じませんが、私がチェックインしたときは、スマホの翻訳アプリで対応してくれました。英語は通じます。

2013年にオープンした比較的新しいホテルで、客室数482、30階建ての大型ホテルです。スタンダードクラスの、ロフトルーム、アーバンルームは、広さが33平米、シンプルで清潔感のある客室です。冷蔵庫内のドリンクは無料で、コーヒー・紅茶などの飲み物も充実しており、小さなソファもあるのでゆっくりくつろげます。無料Wi-Fiや、NHK視聴可能なテレビも揃っています。バスタブは無く、シャワーオンリーです。シャワーブースは十分な広さですが、シャワーは固定式です。もちろん、シャンプー・リンス・歯ブラシなどのアメニティーは一通りそろっています。

ルーフトップにインフィニティプールがあり、その横にプールバーがあります。KLセントラル周辺のビル群がきれいに見えます。プールで泳ぐのもいいですし、夕方ごろからバーで一杯飲むのもおすすめです。

デラックスホテルではありませんが、設備は十分に整っており、値段もリーズナブルです。観光の拠点としては、大変便利なホテルですのでおすすめです。

2019/06訪問
ウェンディー (旅行業)

KLセントラル駅直結!築年数3年未満のスタイリッシュホテル

  • ガイドの超イチオシ!

女子旅・カップルなどお若い人や家族旅行に、お勧めのホテルです。

客室は、スタイリッシュで開放感があります。
ロフトルームは、33㎡。
お部屋はツインベッドタイプとキングサイズベッドタイプとございます。

Wifiは、無料です。また、バスタブはなく、シャワーのみとなります。
ロビーには、スマートフォンの充電器があるので、忘れても安心です。

また、屋上プールにはバーも設置されており、
クアラルンプールの夜景を楽しむことができます。

お勧めの客室は、アロフトスイートのスイートスイート(Sweet Suites)というお部屋タイプ。
その名の通り、お部屋が2階建てになっていて、
ロフトが付いているのでテンション上がります!

出来たばかりのホテルなので、全体的に綺麗です。
中心地のブキビンタンまで、モノレールで5駅と便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。