1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)ホテル
  5. シャングリ・ラ クアラルンプールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クアラルンプール (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Shangri-La Kuala Lumpur シャングリ・ラ クアラルンプール

阿部 吾郎 (トラベルガイド株式会社代表)

落ち着いた雰囲気とハイレベルなサービスが魅力のデラックスホテル

  • ガイドの超イチオシ!

シャングリラホテル・クアラルンプールは、KLタワーがあるブキナナスの丘をバックに建つ老舗デラックスホテルです。日本人の出張者にも人気の高いホテルです。ロビーに一歩足を踏み入れると、単に広くて豪華と言うだけではない、どっしりとした落ち着きを感じるロビーの雰囲気に、他のホテルとの違いを感じる事でしょう。2階まで吹き抜けの高い天井、その天井を飾る巨大なシャンデリア、涼しげな噴水、お花もたくさん飾られています。

このホテルは、雰囲気だけでなくサービスもハイレベルです。カウンターのスタッフもとても親切です。日本人の宿泊客が多いこともあって、日本人の対応にも慣れています。もちろん、日本人スタッフが常駐していますので安心です。

客室も同じく、重厚で落ち着きがあり使い勝手も申し分ありません。一番数が多いエグゼクティブルームで39㎡とゆったりしており、無料ワイファイ、NHK視聴可能なテレビ、セフティーボックスなど必要なものは全て揃っています。マレーシアでは、トイレにウォシュレットが設置されていることは、ほとんどありませんが、このホテルにはダイヤル式で水が出る簡易式のエコウォッシャーが付いています。大理石のバスルームは、バスタブとシャワーブースが別々になっているタイプです。バスアメニティーは、シャンプー・コンディショナー・バスジェルの他、歯ブラシやシャワーキャップなども揃っています。

このホテルのビジネスラウンジである「ホライゾンクラブラウンジ」は、とても広くてゆっくりでき、朝食、イブニングカクテルサービスの他、ドリンクサービスも常時利用できます。非常に人気のあるラウンジですので、ホライゾンクラブラウンジのアクセス権付きのお部屋に宿泊してみるのも、おすすめです。

このホテルの館内にあるレストランは、どれもハイレベルです。朝食会場にもなる「レモンガーデン」は、地元の人にも観光客にも人気の高いビュッフェレストランです。料理の種類が多く、シェフが目の前で調理してくれるものも多く、さらにスイーツも充実しています。パンがおいしいことでも有名で、ここでの朝食はこのホテルに泊まるうえでの最大の楽しみのひとつです。

また、ディナーのビュッフェもおすすめです。「香宮(シャンパレス)」は、広東料理の有名店です。「ジパング」は、海外ではなかなかお目にかかれない、本物の和食が食べられるお店です。「アーサーズバー&グリル」は、お酒の種類が豊富なバーなのですが、料理も非常においしいです。中でも、サテーなどのマレーシアローカルフードがおすすめです。「ロビーラウンジ」は、アフタヌーンティーが人気です。

リゾートホテルなみの豪華な屋外プール、ちょっとしたスポーツクラブ並みのジムなどの施設も充実しています。

場所は、KLモノレールのブキナナス駅から徒歩5分ほど、ラジャチュラン駅から歩くと10分ほどかかります。KLタワー、ペトロナスツインタワーいずれも徒歩圏内です。

個人的には、クアラルンプールのホテルの中では一番のおすすめです。最寄駅がやや遠いい事が唯一難点なのですが、それ以上にこのホテルの落ち着ける雰囲気とサービスの高さは非常に魅力的です。

2015/02訪問
ウェンディー (旅行業)

ゴージャスで贅沢な滞在にお勧めホテル

  • 定番人気

ご夫婦・親子(母娘)・カップルにお勧めのホテルです。
比較的、お手頃な値段ながら、ラグジュアリーホテルでのスティを満喫できます。

客室は、落ち着いた雰囲気の内装となっており、
エグゼクティブルームは、39㎡で、
お部屋はツインベッドタイプとキングサイズベッドタイプとございます。
エキストラベッドの搬入も可能です。

Wifiは、無料となります。
大理石の浴室は、全室バスタブとシャワーブース付きです。
オリジナルのアメニティーがございます。

朝食はクアラルンプールのホテルで、1・2を争うほどバラエティー豊かで、
1日では、全種類を食べきれないほどです。
各国レストランも充実しています。

ホテルには、日本人スタッフも常駐して安心です。

ツインタワーまでは徒歩約10分。駅も徒歩圏内にあります。
中心部までタクシーを利用するのもよいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。