1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クアラルンプール(マレーシア)観光地
  5. クアラ セランゴール自然公園の現地クチコミ
クアラルンプール (マレーシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Kuala Selangor Nature Park クアラ セランゴール自然公園

大自然の中で、無数の蛍に出会える!貴重な体験

  • アクティビティおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

マレーシアで思い出に残る夜を過ごしたい。。。
そんな方には、クアラ セランゴールで蛍観賞がおすすめです。
KL市内から車で1時間半くらいのところにあります。

遠いので、オプショナルツアーを利用される方が多いです。
マラッカ海峡に繋がっているセランゴール川を、およそ20分間ボートでまわります。
観光で来たまわりの友人に聞いても、マレーシアベストスポットに入っていることが多いです。

残念ながらボート乗り場から先は、撮影禁止です。
ライフジャケットを着て、ボートに乗り込みます。電動式なので、とても静かに進んでいきます。
真っ暗闇の中、ほとんど音のないボートからの景色は、
心にしっかりと留めておきたい、静寂な風景が広がっています。

入り口から蛍がちらちらと輝いていますが、ボートが進むにつれて、
マングローブの木に止まっている無数の蛍に出会えます。
本当にクリスマスのライトアップされているみたいなのです。

新月の真っ暗闇のなかで、見ることが出来ると格別なのかもしれません。
私が乗ったボートでは、船頭さんが蛍をつかまえて手に乗せてくれました。
日本であまり見たことがないので、貴重な体験が出来ました。

天候や運にも左右されるかもしれませんが、
雨が降っていなければぜひ行ってみて頂きたいおすすめスポットです。
最後に、蚊がたくさんいるので、虫除け対策をお忘れなく!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。