スカイミラーは最近注目されている新しいスポットです。
クアラルンプール市街から車で約1時間30分、クアラセランゴール州にあるボート乗り場に到着します。このボート乗り場はセランゴール川の河口近くにあり、ここからボートに乗りセランゴール川からマラッカ海峡に出て約30分、海上にできた砂州へ向かいます。到着したら船から裸足で砂州に下りたちます。歩いていると水がはねて濡れますので、半ズボンにTシャツといったスタイルをお勧めします。タオルもご用意ください。
砂州は薄く海水が張っている状態で、ところどころ砂地が露出しています。無数のヤドカリやカニが足元をはい回っています。単に海上にできた砂州を見学するという観点だけでも、結構楽しめます。しかしここを訪れる目的は、ウユニ塩湖のような美しい、あるいはフォトジェニックな、インスタ映えする光景に出合うことでしょう!
ウユニ塩湖は塩湖ですので、塩の上に水が溜まって鏡のようになります。これは、白い塩の上に水が溜まっていますので、より鏡のようになるのです。スカイミラーは砂地に海水が薄く張った状態で、砂は黒っぽい色をしており、ウユニ塩湖ほどのミラー効果は期待できません。しかし、特殊な撮影方法を用いることによって、まるでウユニ塩湖のようなインスタ映え写真を撮ることができます! ただ、これには少々道具立てが必要。これを、ツアー会社の方がサービスとしてやってくれます。
撮影者は遮光のための箱の中に入り、砂州に寝そべってスマホで撮影します。被写体の足元を水平線に合せること、スマホのアプリを使用することで、素晴らしい写真ができあがります。写真データはツアー終了後、指定されたURLよりダウンロードできます。パラソルなどの小物はツアー会社が用意してくれますし、ポージングもやってくれます。服はできるだけ派手な鮮やかな色のものを着ていると、よりきれいに撮れますよ。
ウユニ塩湖ほどではないにしても、なかなか来られない貴重な光景であることに違いはありません。出来るだけ砂が露出していない場所を選べば、自分でもある程度おもしろい写真が撮れます。いろいろ工夫して撮影してみてください。パラソルを持って女性がジャンプしている写真は、普通にちょっとしゃがんで撮影したものです。
公式にこのツアーを行っているスカイミラーツアー&トラベル社のツアーへの参加費用は150リンギットで、ホームページから予約できます。ただし、潮の満ち干の関係で催行されない日があり、また出発時間も日によって異なりますのでご注意ください。悪天候で催行が中止された場合は、全額返金されます。ボート乗り場まで、クアラルンプール市内から自力で行くのは難しいので、送迎付きのツアーを利用するのもいいでしょう。日本では、マレーシア・リゾート・クラブ・ジャパン社が公式の代理店となっています。
Sky Mirror スカイ・ミラー
海上にできた大きな砂州でインスタ映え写真を撮る!
- 投稿日2018/09/28
- 更新日2018/10/09
2018/02訪問
-
ジャンル海岸・海
-
エリアクアラルンプール その他/近郊
-
住所
-
アクセスクアラルンプール市内から車で約1時間
-
電話番号+60-14-2296348
-
営業時間施設の営業日に準ずる
-
定休日無休
-
予算大人 150リンギット
子供(4-12才) 130リンギット
個人ツアー 2,300リンギット -
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。