1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ラスベガス(アメリカ)ホテル
  5. ザ コスモポリタン オブ ラスベガスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ラスベガス (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Cosmopolitan Of Las Vegas ザ コスモポリタン オブ ラスベガス

石川 葉子 (ランドオペレーター)

テラスからベラージオの噴水ショーを堪能?旬でヒップなトレンド・セッター

  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

どっしりと構えた巨大テーマホテルが多いラスベガスで、ひときわ異彩を放つのがコスモポリタン。
ベラージオの隣にスラリと立つ52階建てのこのホテルは、パラッツォ、アンコール、ウィンに次ぐ高層ホテル、都会的でスタイリッシュなラスベガスの新しい顔として人気上昇中です。

コスモポリタンの特徴は、なんといってもストリップ沿いのホテルでは珍しい、テラスつきの部屋。
実はこのホテル、もともと高層コンドミニアムとして建設されていた住居用の建物なので、その名残なのです。

標準的な部屋タイプはCity Room(2ベッド)とTerrace Studio(1ベッド)/Terrace Studio Two Queen Beds(2ベッド)。
いずれも、白とネイビーを基調にした落ち着いたインテリアで、City Room は43㎡、テラスはなくバスルームもシャワーのみですが、Terrace Studio の方は料金が$30~$60のアップで、テラスつき。部屋は58㎡、ベネチアンホテルのようにリビングとベッドルームが仕切りで分かれていて広々とした印象に加えて、リビングはキチネットつきで電子レンジもあります。
バスルームは深めのバスタブと独立したシャワーブースに、洗面シンク2か所という最近のスタンダード。

さらにFountain Viewのカテゴリーを選べばベラージオに面した部屋になるので、テラスでくつろぎながら噴水ショーを見ることができます。まさに借景ですね。
ということで、泊まるなら、Terrace Studio のFountain Viewがお勧め。(Fountain Viewの追加料金は、$40~)

ちなみにもうひとつ上のカテゴリー、Terrace One Bedroom (ベッドルームとリビングが完全に分かれているタイプの部屋・もちろんテラスつき)のバスルームには日本式の深い浴槽があって、ガラス窓からの眺望つきですよ!

コスモポリタンは「食」も充実していまして、ニューヨークで人気のレストランが集まっているのが売り。
Scarpetta(イタリアン)、STK(ステーキ)、ESTIATORIO MILOS(ギリシャ料理・シーフード)など、はやりのお店がずらり。
もちろんバフェもありますが、他のバフェとはちょっと違うのがコスモポリタンっぽい。
ずらりと並んだ大皿にお料理がどさっと盛られているのではなく、バフェ「Wicked Spoon」ではタパス風のプレゼンテーション。
お料理は一品一品がこじんまりとしたお皿やおしゃれな器にちょうどいい量で盛られているので、それだけでおいしそうな印象たっぷり。味も日本人の味覚に合うものが多いと思います。気になるデザートもプチサイズなので、いくつでもいけますよ。

落ち着いてどっしりと重厚感のあるホテルが好きな方には、あまりお勧めはできませんが、ラグジュアリーだけどトレンディで軽い感じが良ければ、コスモポリタンを一度体験してみて下さい。

★ここもお勧め:
1階のカジノフロアから3階まで吹き抜けのバー「シャンデリア」。優雅に輝く200万個のクリスタルビーズのカーテンに包まれたこのバーは、シャンデリアの中に入ってしまったような感覚になるかも。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。