1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ホテル
  5. ジ アンダマン、ア ラグジュアリー コレクション リゾート、ランカウイの現地口コミ・地図

ランカウイ(マレーシア)

現地のプロ(3人)詳細を見る

The Andaman- a Luxury Collection Resort- Langkawi ジ アンダマン、ア ラグジュアリー コレクション リゾート、ランカウイ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
07000 Jalan Teluk Datai Langkawi MYS
アクセス
ランカウイ国際空港から車で約40分
チェックイン
15:00~12:00
チェックアウト
12:00
電話番号
+60-4-9591088
投稿日2015/09/18

熱帯雨林に覆われたマ・チンチャン山とアンダマン海を見渡すリゾートホテル

  • 穴場
  • 有名人ご用達

(ウェディングプランナー、会社代表)

ジ アンダマン、ア ラグジュアリー コレクション リゾートは、ランカウイ島北部に位置し、
太古から続く熱帯雨林に囲まれながら、アンダマン海を望み、長さ1.3kmのプライベートビーチを備えている。

その魅力は、何といっても手付かずの環境に包まれた自然の景観。
滞在中に、サルをはじめとする野生動物を何度も見掛けることができる。
エントランスからロビーに入ると、吹き抜けの広い空間とオープンエアー正面に見えるビーチ。
その景色を見ただけで、何もしない贅沢時間を感じることができる。

また、木材を贅沢に使った客室は、マレーシア様式の伝統的な造りを垣間みることができ、
その雰囲気はオリエンタルムードに溢れている。

高台からアンダマン海を見下ろす「THE SPA」の景色は、まるで映画のワンシーンのよう。。。
女性同士の旅行者やカップルなら、「THE SPA」の利用は定番。

投稿日2015/09/18

熱帯雨林の中にそびえる山城のような風格のあるリゾートホテル

  • 定番人気

(現地コーディネーター、民芸品店経営)

ランカウイ空港から車で30分。
海沿いの道を熱帯雨林の林、ゴルフ場などを見ながら、いったいどこまで走るのかと思っていると、
堂々とした山城を思わせる建物が忽然と現れる。
太い木造の柱や梁、瓦屋根、白い壁の風格を感じるリゾートそれがジ・アンダマン。

広々とした海風の入るロビーに入るとすぐ目に入ってくる、
巨大な木造のインテリアに一気に心が開放される。

アンダマン海に面したプライベートビーチは真っ白な砂。
環境に優しいリゾートを看板にかかげていて、
極力手を加えていない熱帯雨林をそのまま利用した設計になっている。

リゾートの敷地に入ってからロビーに着くまでの小道も、木立に囲まれた急斜面となっており、
敷地内の自然を散策して回るホテルガイドツアーが朝、夕に行われ、
リゾート内に住むリスやムササビ、猿、トカゲや野鳥、昆虫たちなどに出会うことができる。

また客室はモダンで使いやすいが、一番の注意点はベランダのドアを必ず施錠すること。
チェックインの際にホテルスタッフが必ず説明することなのだが、
部屋から一歩出ればそこはもう熱帯雨林の木々が生い茂っていて、野生の猿たちが生息している。
彼らは非常に賢く、ベランダのドアを押し開けて進入し、
室内においてある食べものなどをあさることは朝飯前。
ミニバーの冷蔵庫を開けてドリンクまで飲めるというキワモノたちもいる。
出かける時だけではなく昼寝やシャワータイムなど、ほんの一瞬のスキでも危ないので、
必ず施錠しなくてはいけない。

猿の侵入で部屋が荒らされても、ホテルスタッフからは、
「ちゃんと鍵をかけたのか?気の毒だ」と言われるだけだ。
自然と共棲する、それがジ・アンダマンの休日のコンセプト。

海を見下ろす小高い丘にある女性に人気のボタニカルスパは、
ランカウイで一番の絶景スパで、海からの風を感じながら心も体も癒されるおすすめのスパである。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ジ アンダマン、ア ラグジュアリー コレクション リゾート、ランカウイ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する