1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ランカウイ(マレーシア)ホテル
  5. ベルジャヤ ランカウイ リゾートの現地クチコミ
ランカウイ (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

Berjaya Langkawi Resort ベルジャヤ ランカウイ リゾート

野澤 功治 (ウェディングプランナー、会社代表)

ランカウイ島で水上コテージといえば、ベルジャヤリゾート

  • 定番人気

ランカウイ島西部に位置するBerjaya Langkawi Resort(ベルジャヤ ランカウイ リゾート)は、
世界中に展開しているベルジャヤグループが経営するリゾートホテルのひとつ。

充実した設備を兼ね備え、家族連れやグループ観光客に人気がある。

ランカウイ島では珍しい、水上シャレーがあることでも有名。
広大な敷地に、約400部屋のマレー建築シャレーが点在している。

最もクオリティが高い客室は、石造りの壁でできたプレミア・シャレー。
バルコニーからの眺め、広さ、設備は満足度が高い。
広く奥行きがある敷地の裏側には、熱帯雨林のジャングルが広がっている。

マリンスポーツなどのアクティビティも充実しているので、滞在中のリゾート時間を満喫できる。
夜になると、ライトアップされて雰囲気が南の島にいることを実感させてくれる。

リゾートホテル内のカフェとレストランは、ローカル料理からインターナショナル料理まで、種類が豊富。
ランカウイ島の西端に位置するため、移動するのには多少不便な点が惜しい。

中村 留美 (現地コーディネーター、民芸品店経営)

ユネスコジオパークに面する70エーカーの広大リゾート

  • 定番人気

ユネスコジオパークに指定されたマウントチンチャンの裾野に広がる70エーカーのリゾート内には、
24時間サービスのシャトルカートがめぐっていて安心。

マレー風建築の全シャレー420室のうち47室は水上シャレーで、ブラウ湾の穏やかな海の景色が眼前に広がる。
水上シャレーの中央には国旗が揚がる大型シャレーがあり、そこは国内外のVIP専用のプレジデントスイートだ。
フォレストビューのシャレーは山小屋風で、
ビーチリゾートとジャングル体験を両方味わえる欲張りな滞在が経験できる。

フロントから一番遠いスパまでカートで10分ほどかかるが、
リゾート内の森林浴を楽しむつもりであえて行ってみるのも楽しい。

24時間営業のダヤンカフェをはじめとして、レストランが5箇所もあり、
特に人気なのは、桟橋をわたってゆく水上レストラン「パーンタイ」。
海上の風を感じながらロマンチックなタイディナーを楽しめる海側の席が特におすすめ。
レストランも人気だが、この席は特に有名なので、早めに予約を入れたほうがよい。

プレミアムシャレー以上のカテゴリーのお部屋に宿泊すると、
メインのダヤンカフェでのバイキングの朝食以外にも、ビーチレストランでの落ち着いた朝食も楽しめる。
プレミア以上のゲストしかいないので、団体客に邪魔されることなく、本来ののんびりとした朝を迎えられる。

リゾートのすぐ横はランカウイケーブルカーもあるオリエンタルビレッジ。
その日のお天気を見ながらケーブルカーにすぐ行くことができるのも、このリゾートの強み。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。